【PUBGモバイル】最強武器ランキング

【PUBGモバイル】最強武器ランキング

PUBGモバイル(全軍出撃/刺激戦場)の最強武器ランキングです。強い武器や扱いやすい武器などを紹介しているので、刺激戦場でドン勝したいときの参考にしてください。

SSランク

このランクの武器が入手出来たら、かなり立ち回りやすくなる。最もドン勝に近づける武器。

Mini-14

武器種 マークスマンライフル

ブレにくいマークスマンライフル

Mini-14は反動が少なく、弾も落ちにくいので、エイムが安定しやすいのが特徴。威力も十分で、離れた位置から相手をしっかりと倒すことが出来る。

Groza

武器種 アサルトライフル

高威力・高射程のアサルトライフル

アサルトライフルの中でもトップクラスの威力と射程を持っており、安定して相手を倒すことが出来る。ただ、支援物資でしか入手できないので、入手難易度が少し高いのがネック。

AWM

武器種 スナイパーライフル

抜群の威力を持つスナイパーライフル

AWMの特徴は何と言っても火力の高さ。Lv3のヘルメットを装備していても、ヘッドショットが出来れば一撃で仕留めることが出来る。ただ、Groza同様に支援物資でしか手に入らないのがややネック。

Sランク

SSランクには及ばないが、十分に強い武器。立ち回り次第ではドン勝も十分に狙える。

UMP9

武器種 サブマシンガン

高レートのサブマシンガン

UMP9はにレートが高く、威力もあるので、接近戦で活躍してくれる。終盤で特に活躍できるので、余裕があれば入手しておきたい。

M16A4

武器種 アサルトライフル

威力に優れたアサルトライフル

M16A4は威力が高く、距離を問わず安定して相手を倒すことが出来るのが魅力。序盤から終盤まで使える武器だ。

M24

武器種 スナイパーライフル

汎用性の高いスナイパーライフル

M24は支援物資でのみ入手できる武器。同じ支援物資から手に入るAWMと比べるとやや威力が劣るが、使用する弾が7.62mと他の武器と共有しやすいのが強み。

M416

武器種 アサルトライフル

連射速度の速いアサルトライフル

M416はアサルトライフルの中でも連射速度が速く、中距離からの制圧に優れている。威力も十分あるので、安定した立ち回りをすることが出来る。

AKM

武器種 アサルトライフル

威力重視のアサルトライフル

AKMは威力が高く、相手をキルするまでが非常に速い。反動が少し大きいのがネックだが、しっかりと狙えれば手早く相手をキルすることが出来る。

Mk14 EBR

武器種 マークスマンライフル

狙いやすいマークスマンライフル

アサルトライフルとマークスマンライフルの良いとこどりをしたような性能で、オートがあるのが特徴。アタッチメントを選べば、近距離でも十分に戦える。

Kar98k

武器種 スナイパーライフル

通常入手できるスナイパーライフル

スナイパーライフルは支援物資での入手がほとんどだが、こちらは普通に拾うことが出来る。敵に気づかれることなく倒すのが重要なゲームなので、遠距離から狙える武器は優秀。

M249

武器種 ライトマシンガン

圧倒的な弾倉で制圧

M249の魅力は100発も入る弾倉。撃ち合いになった際、相手のリロードの隙をほぼ確実に狙うことが出来る。

SCAR-L

武器種 アサルトライフル

リコイル制御のしやすさが魅力

威力・射程共に平均的だが、単発で撃った時のリコイルの制御がしやすく、しっかりエイムが出来れば非常に使いやすい武器。

Aランク

標準的な強さで、可もなく不可もない武器。立ち回りに自信がある人ならドン勝も出来なくはない。

S686

武器種 ショットガン

威力は高いが当たりにくい

弾倉が2発しかない代わりに威力が高いのが特徴。ただ、外したときのデメリットが非常に大きいので、確実に倒せる状況以外では扱いづらい。

トミーガン

武器種 サブマシンガン

威力は高いが反動もすごい

非常に威力の高いサブマシンガンだが、反動が非常に大きく、当てにくいのが難点。各種アタッチメントも付けられないのが多いので、使いこなすのが難しい。

SKS

武器種 マークスマンライフル

狙った位置にしっかり当たる

SKSは弾の軌道がしっかりしており、エイムを合わせやすいのが魅力。ただ、反動が非常に大きく、2発目以降当てにくいのが難点。

KRISS Vector

武器種 サブマシンガン

連射速度はトップクラス

連射速度が非常に速いのが特徴だが、弾倉が13発しかなく、あっという間に打ち切ってしまう。リロードの隙が発生しやすいので、使う場合は拡張マガジンなどで強化してから使おう。

Bランク

出来ればAランク以上の武器と入れ替えたい。ドン勝するには少し厳しめ。

クロスボウ

武器種

ヘッドショット以外はNG

クロスボウは射程が短く、リロードも非常に長いので、立ち回りが非常に弱い。一応発砲音が非常に聞き取りにくく、ヘッドショットなら確殺できるが、狙いづらいのであまりお勧めは出来ない。

S12K

武器種 ショットガン

4連射できるショットガン

アサルトライフルのアタッチメントを付けられるショットガンで、小回りを利かせやすいが、威力がやや低い。4発しっかり当てられないとキルしにくい。

VSS

武器種 スナイパーライフル

威力が低めのスナイパーライフル

他のスナイパーライフルと比べるとやや威力が低い。ただ、サプレッサーや4倍スコープがついている為、最初から狙いやすいのは魅力。

S1897

武器種 ショットガン

連射速度がイマイチ

5発装填できるが、射撃の間隔が長く、素早くキルしづらいのが難点。アタッチメントを付けることで多少解決される。

Micro Uzi

武器種 サブマシンガン

至近距離戦なら強力

連射速度が非常に速く、室内戦など至近距離での戦いなら活躍できる。ただ、少しでも距離が離れてしまうと、ほぼ使えなくなってしまう。

PUBGモバイルの攻略TOPはこちら