【PUBGモバイル】パラシュートで降りるべきポイントとコツ

【PUBGモバイル】パラシュートで降りるべきポイントとコツ

PUBGモバイル(全軍出撃/刺激戦場)のソロプレイにおける立ち回りのコツを紹介しています。パラシュートで降りるべき場所や、着地直後の立ち回りについても解説しているので、プレイする時の参考にしてください。

パラシュートの降り方

飛行経路の確認

ゲームをスタートしたら、最初は飛行機で移動する場面から始まる。ミニマップをタップし、全体マップを開いたら、飛行機の経路(点線)を確認しよう。

降下

飛行機が陸の上まで移動すると降下ボタンが出現する。

スワイプで下降調整

降下中は画面とバーチャルパッドのスワイプで、下降する速度や移動距離を調整できる。

着地点のコツ

車両の多い場所

飛行経路に近く、かつ車両の多いポイント(画像は高確率で車両が出現するポイント)。車両はこのゲームにおいて、銃よりも重要なアイテムと言われるほどだ。速やかに降下し、車両を最速で確保できれば、「時間」と「安全」を手に入れたも同然だ。

飛行経路から離れた資源ポイント

飛行経路から離れていて、なおかつ資源の豊富な街は他のプレイヤーが訪れにくく、穴場となっていることが多い。降下時に遠くまで移動して狙うのもいいが、上述した車両の多いポイントに着陸してから、素早く移動するのもありだ。

大きい街

大きな街は人が集まりやすいが、逆にランクの高い人はあまり近づかない。腕に自信のある人は、大きな街で装備を素早く整える選択も取れる。

PUBGモバイル攻略TOPはこちら