【PUBGモバイル】序盤の立ち回りと集めるべき装備

【PUBGモバイル】序盤の立ち回りと集めるべき装備

PUBGモバイル(全軍出撃/刺激戦場)のソロプレイにおける立ち回りのコツを紹介しています。序盤での立ち回りや、集めるべきアイテムと装備・武器について解説しているので、プレイする時の参考にしてください。

序盤の立ち回り

敵と対峙しない

序盤において最も意識したいことは、なるべく「敵と対峙しない」こと。確実に優勢に立てる装備がない場合、敵と退治してもリスクが高く、時間の無駄にもなりやすい。まずは資源が豊富な場所に行き、装備を整えよう。

武器

メインはアサルトライフル

メインの武器として、近~中距離に強く、扱いやすいアサルトライフルを1本は確保しておこう。

最強武器ランキングはこちら

サブはスナイパーライフル

2本目となるサブ武器には、スナイパーライフルがオススメだ。アサルトライフルでは対応しづらい遠距離狙撃を得意としていて、建物の屋上などに潜伏しながら一方的にキルを取る事ができる。

アタッチメント

銃器に取り付けることで、性能を拡張したり、強化することが可能なアタッチメント。武器の収集と同時にいくつかは手に入るが、装着可能なアタッチメントにサプレッサーと補正器を全て揃えた状況が理想的だ。

弾薬

最低60発は確保しておこう。200発あれば困ることはないので、それ以上は収集せず、他のアイテムに容量を回そう。

防具

Lv2は通常入手可能

ダメージを減少するヘルメットとベスト(防弾チョッキ)は、Lv2までなら通常のドロップで入手できる確率が高い。最低でもLv2のヘルメットと、Lv1のベストは入手しておこう。

回復アイテム

即時回復orブースト系を収集

回復アイテムは、即時回復が可能な応急処置キットや医療用キットを2~5個、ブーストを上昇させるエナジードリンクや鎮痛剤を4~12個ほど揃えておこう。

回復アイテム一覧

投擲物

終盤の重要アイテム

投擲物は、終盤において形勢逆転を狙える強力なアイテムだ。揃える数としては、スモークグレネード2個、スタングレネード1個、そして手榴弾は持てるだけ持っておこう。

PUBGモバイル攻略TOPはこちら