【PUBGモバイル】ヘルメットの効果と入手方法

【PUBGモバイル】ヘルメットの効果と入手方法

PUBGモバイル(全軍出撃/刺激戦場)にて、頭に装備できる防具、ヘルメット(ヘッドギア)の種類や効果、入手方法を紹介。

ヘルメットについて

ヘルメットは頭部へのダメージ(ヘッドショット)を減少することができる。Lv1~3まであり、Lvが上がるにつれてダメージ減少率や耐久が上がり、色も異なる。

ヘルメットの効果

ヘルメットLv1(減少率30%)の効果をアサルトライフルで最も威力の高い「Groza」(単発ダメージ49)で例えると、49×0.7=34.3、ヘッドショットは2.5倍のダメージになるため85.75となる。
プレイヤーのHPは100なので一撃でやられてしまうと思いきや、ダメージは距離により減少するため、遠距離からの攻撃であれば耐えられる可能性がある。(Lv.1)とはいえヘルメットがなければ死んでいたという状況が発生する場合がある。無いよりマシといったところ。

防弾ベストとの比較

PUBGモバイルではヘッドショットを狙いにくいため、ヘルメットと防弾ベストを比較した際には、「ベスト」を優先した方がいい。もちろん両方をそろえておけば、生存確率アップは間違いない。

ヘルメットのデータ

バイクヘルメットLv.1
耐久値 軽減率
80 30%
ミリタリーヘルメットLv.2
耐久値 軽減率
150 40%
スペツナズヘルメットLv.3
耐久値 軽減率
230 55%

ヘルメットの入手方法

ヘルメット(Lv1)の入手

ヘルメット(Lv.1)の入手難易度は低く、探索していればすぐに見つかる。

ヘルメット(Lv2)の入手

ゲーム内の建物の2階で入手確率が高い。

ヘルメット(Lv3)の入手

ヘルメット(Lv.3)の入手難易度は高く、都市部などのレアアイテムの出現率が高い場所で発見できる。また支援物資があれば高確率で入手可能だ。PUBGモバイル攻略TOP