【放置伝説攻略】パーティーの組み合わせ

【放置伝説攻略】パーティーの組み合わせ

放置伝説でのパーティーの組み合わせについて紹介しています。パーティーの構成に迷ったら参考にしてください。

キャラの配置

放置伝説では英雄を使って自分を含め、5人パーティーを作ることができます。

パーティーの枠はレベルを上げるか、ダイヤで解放することができます。

特殊な仲間「聖騎士」

聖騎士はパーティーに一名しか配置できないので、聖騎士を持っていたらぜひ一人入れておきましょう。

聖騎士は盾役として序盤終盤ともに役に立つ重要なポジションです。

残りの中距離、遠距離の配置は相手の攻撃スタイルによって配置を考えてみましょう。

パーティーのスタイル

パーティーには英雄にスキルに応じて様々なスタイルで組むことができます。

主なスタイルは以下の通り。

攻撃型 内容
必殺攻撃型スキルのダメージが高く、一撃必殺を狙う
減防攻撃型敵の防御力を減らし、ダメージを増加させる
怒り攻撃型怒りゲージがためやすく、スキルの多発を狙う
補助型  内容
減怒めまい型敵の怒りゲージ減少させ、めまいで行動を制限させる
減速めまい型敵の速度を減少させて、めまい状態を長引かせる
全体攻撃型  内容
範囲攻撃型全体攻撃スキルメインとした英雄を配置
中列キラー型中列攻撃スキルを持った英雄を配置
後列キラー型後列攻撃スキルを持った英雄を配置

おすすめパーティー

どの英雄がどんなスキルを持っているかまだ全部把握していない方にお勧めです。

各スタイルのおすすめパーティー構成をすぐに確認でき、自分がそのパーティーの英雄を持っているか一目で判断できます。

おすすめパーティの確認方法

ゲーム内メイン画面の右下→「英雄殿」→「推奨編成」から確認できます。

まだ英雄も少なく、自分のパーティーが何を目指したらいいか迷っている人はぜひ確認してみてください。

放置伝説の攻略記事はこちら