【放置伝説攻略】各クエストの紹介と入手アイテムまとめ

【放置伝説攻略】各クエストの紹介と入手アイテムまとめ

放置伝説のクエストについて紹介しています。ぜひ攻略の参考にしてください。

 クエストとは

クエストは計6種類あり、クリアすることで各クエストでしか手に入らないアイテムを入手することができる。クエストは挑戦回数が限られているが(挑戦回数は毎日リセット)、ダイヤを消費することで追加受注が可能。挑戦は無料で、冒険メニューのボタンからいつでも好きなクエストを受注できる。

 クエストの種類

装備クエスト

クエスト挑戦時「装備挑戦券」を消費。クエスト評価は星三段階で、残りHPが33%以上で星2、66%以上で星3。階層が上がるほどドロップ装備のLvも上がる。指定メインクエストクリアで新たな階層が解放される。
装備クエストについてはこちら

城砦防衛

城砦防衛クエストはLv30で「簡単」が解禁。レベルが20上がるごとに新たな難易度が解禁。合計10波の敵を撃退。死亡で失敗。防衛成功後、報酬である「経験値」と「女神の愛」を入手。城砦防衛クエストは毎日2回挑戦できる。失敗した場合、回数は減らない。
城砦防衛についてはこちら

怪物の巣

前述した「城砦防衛クエスト」と基本的なシステムは同じ。唯一の違いは報酬で、怪物の巣クエストの場合は経験値ではなく「金貨」が手に入る。
怪物の巣についてはこちら

竜の秘境

竜の秘境クエストはLv40で解禁。竜の秘境のモンスターを倒すと翼の高級育成ができる「翼育成券」や「羽根」「竜の秘宝」などのレアアイテムが入手できる。通常、翼は金貨かダイヤでしか育成できないので、ここで入手できる「翼育成券」は非常に重宝される。「掃討」すると以前挑戦した階層まで移動。途中階層の報酬は全て入手。初回入手の竜の秘宝を除き、竜の秘境各階層の報酬は一定確率で2倍になる。毎日1回無料で回数リセット。VIPレベルによりリセット購入数が増加。
竜の秘境についてはこちら

煉獄クエスト

煉獄クエストはLv45で1体目のBOSSが解禁。レベルが5上がるごとに新たなBOSSが解禁。煉獄クエストは悪魔のルーンを消費。悪魔のルーンは「クラン貢献値」での入手や「クラン商店」で購入できる。各煉獄BOSSは毎日2回挑戦できる。失敗した場合、挑戦回数は減らないが悪魔ルーンは減る。煉獄では3分しか戦闘できない。聖殿メニューの「宝石祝福」で必要になる「宝石」などが入手できる。
煉獄クエストについてはこちら

翼の秘境

翼の秘境クエストはLv50で解禁。Lv60で高難度の新たなステージが解禁される。3回連続でモンスターを撃破するとクリア。1・2回目はザコ敵、3回目はBOSSが出現。挑戦回数は1日3回で、クリアすると挑戦回数が減る。挑戦失敗の場合、挑戦回数は減らない。挑戦回数は各難易度で共通。翼の秘境では「翼魂石」が入手できる。
翼の秘境についてはこちら

 入手可能アイテム一覧

クエスト名入手アイテム
大量の装備
経験値、女神の愛
金貨、女神の愛
翼育成券と翼などのレアアイテム
宝石、宝石箱、女神の愛、英雄星UP石
翼魂石

放置伝説の攻略記事はこちら