【放置伝説攻略】効率の良いランクアップ方法

【放置伝説攻略】効率の良いランクアップ方法

放置伝説のランクアップについて、基本的なことから効率を上げる方法まで紹介していますので、ぜひ攻略の参考にしてください。

ランクアップとは

放置伝説では、ランクアップによって英雄のランクが上がる。英雄のランクは10段階あり、C級、C級+1、B級、B級+1、B級+2、A級、A級+1、A級+2、A級+3、S級の順に変化する。各ランクでキャラクターの光の色が異なる。

効率の良いランクアップ方法

ランクアップには「RankUP Pt」が必要となり、PtはメインクエストのBOSS撃破で入手できる。BOSSは各ステージの終盤で登場。メインクエストの難易度は緩やかに上昇していくため、ある程度の戦力であれば比較的簡単に攻略することができる。BOSS撃破で「金貨」「経験値」も入手できるので、序盤のプレイヤーは特に積極的に挑んでいこう。「装備クエスト」で装備を大量に獲得し、一気に戦力アップを図ってから挑むと、より効率よくPtを稼ぐことができる。

Pt消費でステータス解放

「RankUP Pt」を消費することで天賦(スキル)などの様々な能力が解放される。画像は職業「狂戦士」の「野生の本能」のRank UPの詳細。全て解放することで、このような恩恵を受けることができる。ランクアップはメイン英雄限定のシステムなので、他キャラを気にせず、一定数入手次第どんどんPtを消費していこう。

放置伝説の攻略記事はこちら