【放置伝説攻略】装備の強化方法と集め方

【放置伝説攻略】装備の強化方法と集め方

放置伝説の装備について、基本的なことから装備の集め方まで紹介していますので、ぜひ攻略の参考にしてください。

装備とは

 

ヘルムアーム
メイルベルト
ブーツ武器

自軍の戦力アップに欠かせないアイテムの一つで、上の表のように6種類の装備アイテムが存在する。

中には指定された職業にしか装備できないものもあるので、装備できない場合は一度アイテム詳細画面で確認してみよう。

装備の強化方法は二種類

強化

装備アイテムを強化することで+値が増え、攻撃力が上がる。

強化に必要なアイテムは「強化石」「金貨」の2つ。

「強化石」は装備アイテムを「溶錬」することで入手できるが、メインクエストのBOSSを倒すことでも入手できる。

星UP

装備アイテムを星UPさせる毎にアイコン端に星が出現。

星は最大5つまでで、星の数だけ攻撃力が上がる。

星UPに必要なのは「星UP石」で、パーティメニュー内の「世界魔神」をクリアすることで入手できる。

装備アイテムの集め方

装備アイテムはクエストメニュー内の「装備クエスト」で大量に入手することが可能。

ステージ毎に入手できるパーツが異なるので、狙った装備アイテムを確実にゲットできる。

メインクエストクリアでも装備は入手できるが、進行度に合わせた性能の為使い勝手が悪い。

よほどの活躍が見込めない限りは前述した「溶錬」で強化石に変えてしまおう。

放置伝説の攻略記事はこちら