【放置伝説攻略】天賦の塔の使い方と天賦の書入手方法

【放置伝説攻略】天賦の塔の使い方と天賦の書入手方法

放置伝説の天賦の塔について紹介しています。ぜひ攻略の参考にしてください。

天賦の塔とは

天賦レベルアップでさらに強く

天賦の塔では「天賦の書」を使うことで、職業ごとに英雄の各ステータスを底上げできる。これを天賦レベルアップという。

英雄レベルに注意

天賦レベルアップの注意点としては、天賦レベルは英雄レベルを超えられないというところ。英雄レベルが低いうちは天賦の塔の恩恵はあまり受けられない。その場合は、素材である「天賦の書」を集めつつ、英雄レベルアップに専念しよう。

天賦ツリー

天賦レベルアップで重要になるのが天賦ツリー。ツリー内の「基礎天賦」が一定Lvになると「血統天賦」が解禁。血統天賦は低ランクから高ランクの順に解禁されていく。高ランクの血統天賦は低ランクの血統天賦のステータスを引き継ぐ。

天賦の書入手方法

遭遇戦でのみ入手可

天賦の塔で必須となる「天賦の書」を入手するためには、遭遇戦に挑む必要がある。天賦の書は、遭遇戦で敵プレイヤーに勝利するか、累計ダメージによる撃破報酬で入手できる。

遭遇戦の攻略記事はこちら

毎日挑戦で毎日ゲット

撃破報酬は毎日5:00にリセットされるため、高累計ダメージ未達成により入手に行き詰まるということがない。挑戦の過程で攻略に便利なその他アイテムもたくさん入手できるため、放置伝説をプレイする際は、欠かさず遭遇戦に挑むようにしよう。

放置伝説の攻略記事はこちら