【放置伝説攻略】イケニエの紹介と英霊入手法

【放置伝説攻略】イケニエの紹介と英霊入手法

放置伝説のイケニエについて紹介しています。ぜひ攻略の参考にしてください。

イケニエとは

英雄殿から利用可能!

イケニエは、ホーム画面右下の「英雄殿」から利用できる。

不要な英雄をイケニエにする

イケニエは、英雄を文字通り生贄に捧げて、「経験値薬」「英霊」を入手できる機能。英雄は所持数限度になると、召集ができなくなるので、イケニエはとても重宝される。

 英雄分解について

英雄を英霊に分解

英雄分解では、不要な英雄を生贄とし分解、「英霊」に変換できる。分解する際にLv1以上の英雄が含まれていた場合、経験値の80%分の「経験値薬」を入手できる。また、星UPで使用した英霊が返却される。

分解

「分解」は、計6枠内で選択した英雄を分解する機能。中央に分解後の入手英霊数が表示されている。画面上の「自動投入の品質選択」を押すと、C級英雄かB級英雄のいずれかを、瞬時に所持分だけ枠内に自動セットすることができる。分解では、A級以上の英雄を手動選択しなければいけない。

一括分解

「一括分解」はC級(緑)、B級(青)、A級(紫)の英雄を、それぞれ一括で分解する機能。分解・一括分解ともに、英雄の星図の証は100%返却される。

 英雄転生について

ダイヤ消費で転生

英雄転生では、ダイヤを消費し英雄をLv1に転生できる。

編成見直しに便利

転生すると経験値の80%分の「経験値薬」を入手できる。また、星UPで使用した英霊破片が返却される。英雄分解との決定的な違いは、英雄が消滅しないところだ。

英霊の使い道

英霊は、イケニエ画面内右上の「英雄商店」で使用でき、「S級英雄の破片」や「英雄星UP石」などの様々なアイテムと交換が可能。

英雄商店についてはこちら

放置伝説の攻略記事はこちら