【放置伝説攻略】英雄試練の攻略と報酬

【放置伝説攻略】英雄試練の攻略と報酬

放置伝説の英雄試練について紹介しています。ぜひ攻略の参考にしてください。

英雄試練とは

英雄試練は、各エリアごとに立ち塞がる敵を倒すことで「英雄」や「英雄の破片」を入手できる。英雄試練はLv40で解禁。エリアをクリアするごとに高難度の新たなエリアが解禁される。

英雄殿から利用可能!

「英雄試練」は、ホーム画面右下「英雄殿」内のメニュー右下から挑戦できるぞ!

エリアについて

6体の敵を打ち倒せ

各エリアには計6体の敵が待ち構えている。全て撃破することでエリアクリアとなる。

エリアクリアで宝箱ゲット

全ての敵を撃破(エリアクリア)すると、画面左上の宝箱から報酬を入手できるようになる。宝箱は各エリアごとに1つだ。

掃討で簡単アイテム収集

アイテム収集にとても便利な、「掃討」という機能が英雄試練にはある。掃討とは、一度撃破した敵を、総挑戦回数分だけ一気に再撃破し、報酬を得られるという機能。

挑戦回数について

総挑戦回数

総挑戦回数は1日5回。総挑戦回数はダイヤで15回まで購入可能。エリアクリアで総挑戦回数を消費。

試練挑戦回数

試練挑戦回数とは、各エリア内の敵ごとに設定された挑戦回数。全6体の敵の挑戦回数はそれぞれ5回で、ダイヤを消費することで回数をリセットすることができる。

英雄破片の使い道

報酬の「英雄破片」は英雄の召集か、英霊への変換に使用できる。英雄の召集は「英雄合成」、英霊への変換は「破片売却」でそれぞれ可能だ。

英雄合成と英雄破片についてはこちら

戦闘システム

戦闘は「遭遇戦」などと同じ形式で、パーティ同士のガチンコバトル。HPが少なくなってきたら、画面左下から血瓶を使い、粘り勝とう!

血瓶の使い方はこちら

エリア一覧と報酬

エリア報酬
訓練の地 1竜騎士ゼロ破片
訓練の地 2闘士アルス破片
亡者の道 1神射手ネヴァ破片
亡者の道 2大魔道イール破片

放置伝説の攻略記事はこちら