【放置伝説攻略】世界ボスの攻略と報酬

【放置伝説攻略】世界ボスの攻略と報酬

放置伝説の世界ボスについて紹介しています。ぜひ攻略の参考にしてください。

世界ボスとは

世界ボスは全世界、もしくはクランで協力し討伐するボスバトル専用モード。制限時間内に見事撃破すれば、「装備箱」や「謎の宝箱」などのレアアイテムを入手できる。

英雄殿から利用可能!

「世界ボス」はホーム画面右下から挑戦できるぞ!

BOSS召喚について

召喚は二通り

まずはBOSSを召喚する必要がある。BOSS召喚にはダイヤが必須。召喚は「全プレイヤー参加型(召喚)」と「クランメンバー限定参加型(クラン専用)」の二通り。

全プレイヤー参加型がオススメ

基本的には消費ダイヤの少ない「全プレイヤー参加型」を選ぼう。クランに十分な戦力が見込めない場合、消費したダイヤが全て無駄になる可能性がある。

他プレイヤーの戦闘に参加

他プレイヤーがBOSSを召喚しており交戦中の場合は、その戦闘にダイヤ消費なしで参加することができる。

冷却時間に注意

BOSS撃破後は「冷却時間」となる。冷却時間中のBOSSは、一定時間が経過するまで召喚が不可能。BOSSにより冷却時間が大きく異なる。

戦闘システム

世界中のプレイヤーと協力

戦闘は巨大ボスとの大乱戦。リアルタイムで様々なプレイヤーが戦闘に参加してくる。

復活で何度でも蘇ることが可能

もし戦闘中に全滅した場合であっても、一定時間後に「復活」することができる。ダイヤを20個消費すれば「現地復活」が使え、時間無視で即戦闘に復活することが可能。

力の祝福を使い火力アップ

戦闘画面内のアイコンを押すことで、5分間攻撃力が+50%される「力の祝福」を使用できる。

ダイヤを20個消費することでいつでもBUFFを得られ、時間内の再購入で効果時間延長も可能。

BOSS一覧

ボスレベル召喚コスト(通常/クラン)
スペクターLv.30300/800
溶岩巨人Lv.40350/850
亡霊剣士Lv.50400/900
ブッチャーLv.60450/950
ナーガLv.70500/1000
悪魔の子Lv.80600/1100
悪魔狩人Lv.90700/1200
紅竜Lv.100800/1300

報酬について

BOSS勝利時のみ報酬を入手。報酬は4種類で、イベント終了後にメールで送信される。

BOSSダメージランキング報酬

BOSSダメージランキングによって報酬を入手。

召喚報酬

召喚者は召喚報酬を入手。

クラン報酬

召喚者と所属クランの参戦者は、勝利時にクラン報酬を入手。

撃破報酬

トドメを刺したプレイヤーは、撃破報酬を入手。

報酬一覧表

アイコン効果
王者勲章SS級装備や覇者装備と交換できる
金貨金貨が手に入る
経験値薬(中)150K経験値入手可能(試練の塔でも入手可)
装備挑戦券装備クエストに挑戦できる
装備箱Lv305個のLv30装備が手に入る。1個は必ずSS級装備が手に入る
装備箱Lv405個のLv40装備が手に入る。1個は必ずSS級装備が手に入る
低級宝石箱使用するとランダムで宝石Lv1が手に入る
中級宝石箱使用するとランダムで宝石Lv2が手に入る
翼育成券翼の高級育成ができる
謎の宝石Lv30Lv30のA級品質以上の装備が手に入る
謎の宝石Lv40 Lv40のA級品質以上の装備が手に入る
ハンマー黄金ガチャができる
星UP石装備の星UPができる

放置伝説の攻略記事はこちら