【放置伝説攻略】宝石祝福の使い方と宝石入手方法

【放置伝説攻略】宝石祝福の使い方と宝石入手方法

放置伝説の宝石祝福について紹介しています。ぜひ攻略の参考にしてください。

宝石祝福とは

宝石祝福とは「宝石」を装備し、英雄のステータスを底上げさせる機能。宝石同士を合成し、より高ランクの宝石を生成することも可能。

聖殿から利用可能!

「宝石祝福」は、ホーム画面右下の「聖殿」内の、メニュー左下から利用できる!

宝石の装備方法

宝石は計6つのスロット(竜)に装備できる。装備には手動装備と自動装備がある

手動装備

いずれかのスロットを選択することで、宝石装着画面へ移行。

宝石装着画面から、得たい効果の宝石を選び、自由に装備ができる。

大神推奨(自動装備)

手動装備がめんどうに感じる場合は、オススメの宝石を全自動で装備してくれる「大神推奨」を使おう。

宝石の装備上限数

英雄のレア度ごとに装備できる宝石数が異なる。装備可能な宝石数は、D級2個、C級3個、B級4個、A級5個、S級6個となっている。

宝石合成について

宝石合成はメニュー右下から利用できる。

宝石合成では、同名・同Lvの宝石同士を掛け合わせることで、ワンランク上の宝石を入手可能。

一括合成

一括合成は各ランク帯ごとに、該当する宝石同士を一括で合成する機能。上の画面以降、確認画面などがとくに表示されず、即合成となるため注意が必要。

宝石入手方法

宝石は様々な手段で入手することが可能。代表的なものは以下の2つ。

黄金竜の卵(黄金ガチャ)

黄金ガチャでは「ハンマー」あるいは「ダイヤ」を消費することで、「高級宝石箱」などの豪華アイテムをゲットできる。

黄金ガチャについてはこちら

煉獄クエスト

煉獄クエストは、BOSSに挑戦し撃破することで、「宝石」や「宝石箱」などのアイテムをゲットできるクエストだ。

煉獄クエストについてはこちら

宝石の効果一覧

※宝石Lv1の効果参照

アイコン効果
怒石初期怒り+1
回避石回避率+1.0%
貫通石貫通率+1.5%
ガード石ガード率+1.0%
生命石HP+1.0%
耐必石耐必率+1.5%
智力石智力+1.5%
必殺石必殺率+1.0%
敏捷石敏捷+1.5%
命中石命中率+1.5%
力量石力+1.5%

放置伝説の攻略記事はこちら