【放置伝説攻略】古の戦場の攻略と報酬

【放置伝説攻略】古の戦場の攻略と報酬

放置伝説の古の戦場について紹介しています。ぜひ攻略の参考にしてください。

古の戦場とは

古の戦場ではステージを勝ち進むことで、「戦魂」や「精鋼」などのレアアイテムが入手できる。

冒険から挑戦可能!

「古の戦場」は冒険メニュー内の右下から挑戦できるぞ!

4ステージクリアを目指せ

プレイヤーとバトル

古の戦場は合計4ステージ。各ステージではプレイヤー(戦力をコピーしたNPC)が待ち構えている。

ステージを進めよう

下から順に撃破していき、最後の列の宝箱に到達することで、次のステージに挑戦できるようになる。

挑戦回数

プレイヤーに挑める挑戦回数は合計12回。勝敗にかかわらず回数を消費する。挑戦回数は毎日1回無料でリセットでき、ダイヤを消費することでもリセットが可能。リセットを使うと挑戦回数が全回復するが、ステージ1からのスタートとなる。

戦闘システム

戦闘は「遭遇戦」などと同じ形式で、パーティ同士のガチンコバトル。HPが少なくなってきたら、画面左下から血瓶を使い、粘り勝とう!
血瓶の使い方はこちら

古の祝福について

「古の祝福」はステージ1に限り自動発動するボーナス。下の画像のようなステータスBUFFを得る。

報酬について

報酬は以下の三種類。

バトル報酬

バトルに勝利すると「戦魂」と「精鋼」を入手できる。敵の戦闘力により戦塊が増加。戦魂は後述する「聖者商店」で「聖者の遺産」関連アイテムと交換できる。

宝箱報酬

最後の列(3列目)のいずれか一人を撃破し、4列目に辿り着くことで宝箱を入手できる。

宝箱の中身は、「戦塊」「洗練石」「高級洗練石」の三種類で、いずれかがランダムで入手可能。

任務報酬

勝利回数に応じて、メニュー右上から任務報酬がもらえる。任務報酬は受取回数に制限があり、回数は1週間に1回リセットされる。

報酬一覧表

アイコン概要
戦塊聖者商店でアイテムと交換できる
精鋼聖者の遺物を強化できる
精錬石聖者の遺物のステータスを洗練できる
高級洗練石聖者の遺物を洗練時、必ずS級あるいはSS級のステータスになる

聖者商店でレアアイテムゲット

利用はメニュー右上から

聖者商店を利用する場合は、メニュー右上のアイコンを押そう。

戦塊消費でアイテムと交換

聖者商店は、バトルに勝利時に入手できる「戦魂」や「ダイヤ」を消費し、様々なアイテムと交換できるショップ。

ラインナップはリセット可能

アイテムラインナップはリセットが可能。リセットは2種類で「無料リセット」と「当日リセット」がある。

無料リセットは1日20回までで、当日リセットはVIPレベルに応じて回数が増加。当日リセットには戦魂を一定数消費する。

精鋼と洗練石の使い道

入手した精鋼と洗練石は、聖殿の「聖者の遺産」で使用することで、全英雄のステータスを底上げすることができる!

聖者の遺産についてはこちら

放置伝説の攻略記事はこちら