【放置伝説攻略】聖者の遺産の使い方と精鋼・洗練石入手方法

【放置伝説攻略】聖者の遺産の使い方と精鋼・洗練石入手方法

放置伝説の聖者の遺産について紹介しています。ぜひ攻略の参考にしてください。

聖者の遺産とは

聖者の遺産では「精鋼」や「洗練石」を消費し、「遺産」を強化・洗練できる。遺産を強化・洗練することで、全英雄のステータスが底上げされる。

聖殿から利用可能!

「聖者の遺産」は、ホーム画面右下の「聖殿」内の、メニュー左下から利用できる!

遺産の強化について

遺産の強化には「精鋼」と「金貨」を消費する。

遺産を強化することで、全英雄の「HP」「攻撃」「物防」「魔防」が上昇する。

遺産の洗練について

遺産Lv条件を満たすと「遺産洗練スロット」が解禁。スロットを選択することで洗練が可能になる。洗練をすると3つのステータスがランダムに変化。洗練には「洗練石」「高級洗練石」を消費する。洗練は以下の2種類。

普通洗練

普通洗練は洗錬石を消費。ロックしていないステータスを洗練する。

普通洗練は一定確率で、洗練するステータスを変更できる。

洗練結果は必ずしもプラスとは限らない。

高級洗練


高級洗練は高級洗練石を消費。普通洗練より、ステータス上昇値が圧倒的に高い。ステータスをロックするのではなく、いずれかを選択し1つだけを洗練する。

スロットステータス

スロットステータスでは、遺産のスロットに関する情報が閲覧できる。スロット洗練の出現ステータスタイプがここから確認可能だ。

遺産加算について

遺産加算は、遺産の強化・洗練により付加されたステータスBUFFがまとめて閲覧できる機能。

遺産の解禁

遺産が一定Lvに到達することで、新たな遺産が解禁される。

精鋼の入手方法

古の戦場のバトルに勝利

「古の戦場」のバトルに勝利するごとに、精鋼を入手可能。

聖者商店で購入

古の戦場のバトル勝利時に、精鋼と同時にもらえる「戦魂」を、「聖者商店」で消費することでも精鋼を入手することができる。

洗練石の入手方法

古の戦場の宝箱報酬で入手

古の戦場を勝ち進めることで獲得できる「宝箱」から入手可能。宝箱の中身は「戦塊」「洗練石」「高級洗練石」の三種類で、いずれかがランダムで受け取れる。

聖者商店で購入

前述した精鋼同様に、「戦魂」を消費することで聖者商店から入手が可能。

古の戦場についてはこちら

放置伝説の攻略記事はこちら