【放置伝説攻略】装飾品の紹介と装飾強化石入手方法

【放置伝説攻略】装飾品の紹介と装飾強化石入手方法

放置伝説の装飾品について紹介しています。ぜひ攻略の参考にしてください。

装飾品とは

「装飾品」とは、解禁し強化することで英雄のステータスをアップできる機能。各英雄ごとに6つずつ装飾品を解禁できる。

編成から利用可能!

「装飾品」は、ホーム画面左下の「編成」内の、装備画面右上から利用できる!

鍛造で強化・精錬

「鍛造」は装飾品メニュー右下から利用できる。

鍛造では指定アイテムを消費することで、装飾品の「強化」と「精錬」ができる。

解禁が必須

装飾品を強化・精錬する場合、必ず装飾品を解禁する必要がある。解禁には「装飾強化石」を消費する。

装飾品の強化について

装飾品の強化には「金貨」と「装飾強化石」を消費する。強化をすることで、装飾品Lvとステータス強化値が上昇。

装飾品の精錬について

装飾品の精錬には「初級・中級・上級装飾強化石」と「金貨」を消費する。精錬をすると、精錬Lvと、強化同様にステータス強化値が上昇する。

自動精錬

「自動精錬」は、自動的に所持装飾強化石を消費してくれる便利機能。装飾品レベルアップ、装飾強化石不足で自動精錬がストップされる。

追加ステータス

「追加ステータス」とは、精錬Lvが一定数に達することで得られるステータスボーナスのこと。ステータスボーナスはLv60まで用意されている。

転生で素材回収

「転生」は装飾品メニュー右下から利用できる。

装飾品を転生することで、強化Lvと精錬Lvをリセットする代わりに、消費した素材を全て回収することができる。転生にはダイヤを消費する。

装飾強化石の入手方法

装飾強化石はパーティの「頂上決戦」で入手可能。

頂上決戦の戦闘で稼いだ「団体戦Pt」を消費し、「Pt商店」で任意のアイテムを購入することができる。
頂上決戦についてはこちら

装飾強化石一覧

アイコン概要
装飾強化石装飾品の強化や解禁ができる
初級装飾強化石装飾品の洗練時、経験値+1
中級装飾強化石装飾品の洗練時、経験値+10
高級装飾強化石 装飾品の洗練時、経験値+50

装飾品の効果一覧

※D級強化Lv1の装飾品を参照

アイコン効果
力の首飾り(左)力+10
智の首飾り(右)智力+10
物防のバッジ(左)物防+15
魔防のバッジ(右)魔防+15
生命の指輪(左)HP+50
敏捷の指輪(右)敏捷+10

セットステータスと強化マスター

セットステータス

各装飾品ごとの精錬Lvが一定になると、「セットステータス」が解禁される。解禁されると、上の画像のようにステータスが上昇する。

強化マスター

全身の装飾品強化Lvが一定になると、「装飾強化マスター」が解禁。解禁されると、上の画像のように各ステータスが上昇する。

放置伝説の攻略記事はこちら