【機動戦隊アイアンサーガ】最新リセマラ当たりランキング(7/19更新)

機動戦隊アイアンサーガ(アイサガ)の初心者の方必見のリセマラ情報を随時更新!序盤からレアリティの高いキャラが手に入れば、その後、ゲームはスムーズに進んでいくはずだ。ここでは最新のリセマラ当たりランキングはもちろん、リセマラのキャラ評価やリセマラの手順に関してもわかりやすく解説中。アイアンサーガに興味のある方は是非参考にして下さい!
※随時更新します

目次

【アイアンサーガ】リセマラランキング

SSSランク(大当たり)

SSSランクでオススメなのは「アルテミス」だ。なんといっても鉄壁の防御がスゴイ。7秒ごとに3000のダメージを防いでくれるという抜群の”固さ”は魅力!

機体名 評価
アルテミス

【特徴:近接戦向け

7秒ごとに3000ものダメージを防ぐシールドを展開できるため、抜群の耐久力を誇る。

ベリアル

【特徴:近接戦向け

6秒間遠距離攻撃を無力化できる非常に優秀な特性を持つ。

ネロ

【特徴:近接戦向け

ダメージの20%を吸収して回復できる上、20%の確率で格闘のダメージを反射できる優秀なスキルを持つ。

SSランク(当たり)

SSランクでは「月影」がオススメ。攻撃力を30%上昇できるので、火力を求めるなら月影を使いたい!

機体名 評価
アガレス

【特徴:長距離支援向け

6秒間遠距離攻撃を遮断できる他、21秒後に再び再生できるので安定性が上がる。

アスタロス

【特徴:近接戦向け

5秒間遠距離攻撃を遮断できる特性や高い耐久値が特徴な防御特化機体。

バルキリーS

【特徴:長距離支援向け

パイロットがアクティブスキルを追加で使用できるため、強力なスキルを持ったパイロットと組み合わせると非常に強力。

ダガー強襲型

【特徴:長距離支援向け

武器の攻撃と装填速度を上げられるのでアタッカーとして優秀。

ダガー全装型

【特徴:長距離支援向け

敵のステルスを解除できる上、味方の攻撃・防御バフができるのでサポート役に向いている。

フレイムウィンド

【特徴:長距離支援向け

周囲の敵に燃焼ダメージを与えたり、3秒ごとに地雷を設置するなど、ダメージソースとして活躍できる。

フェニクス

【特徴:長距離支援向け

6秒間遠距離攻撃を遮断できる他、ピンチ時に回復できるため強敵との戦いで役に立つ。

玄武

【特徴:近接戦向け

相手の攻撃力を50%減少させるスキルを持つデバッファー。

月影

【特徴:近接戦向け

格闘武器の攻撃力を30%上昇できるシンプルだが使い勝手の良いスキルを持つアタッカー。

ハルパス

【特徴:長距離支援向け

飛行器なので後方からの支援攻撃が優秀。

白虎

【特徴:近接戦向け

相手の攻撃力を50%減少させるスキルを持つデバッファー。

巨闕改

【特徴:近接戦向け

確率は低いが相手をノックダウンし追加ダメージを与える優秀なスキルを持つ。

マスター飛影

【特徴:近接戦向け

耐久値が60%未満になるか、破壊されると分身を造り出す特殊なスキルを持つ。

ライオットポリス

【特徴:近接戦向け

受けた最終ダメージを20%低減できるので安定性が非常に上がる。

ランスロット

【特徴:長距離支援向け

耐久値が60%になると移動と攻撃速度が上がる特性を持っており、後半戦に強い。

レノMK3

【特徴:長距離支援向け

同一武器で同時に攻撃できる上、防御半減効果もある優秀なスキルを持つ。

ルーナ

【特徴:長距離支援向け

7秒ごとに1500ダメージを帳消しにできるシールドスキルが優秀。

竜胆

【特徴:長距離支援向け

耐久値が低いほど受けるダメージが減るので、生存率が高い。

青龍

【特徴:近接戦向け

タックルで相手の攻撃力を50%減少できるため、火力が高い敵に対して有効。

神威

【特徴:長距離支援向け

通常属性ダメージを25%カットできる特性が強力で、生存率が高い。

朱雀

【特徴:近接戦向け

相手の攻撃力を50%ダウンできるデバフスキルが優秀。

マクシムス援護型

【特徴:長距離支援向き

調査中・・・

【アイアンサーガ】リセマラの評価基準

SSSの機体が強い

リセマラでは最高レアであるSSSレアの機体が一番強い。耐久値や特殊能力が他のレア度の機体に比べ強力なため、リセマラ上位にランクインしている。

確率の低い機体をゲットしたい

SSSランクの中でも「アルテミス」、「ベリアル」、「ネロ」は他の機体と比べて排出確率が低いため、入手難度の差からリセマラ上位にランクインしている。

【アイアンサーガ】リセマラの終了タイミング

SSSレアの機体が2体欲しい

アイアンサーガでは事前登録報酬でSSS機体確定ガチャのアイテムが貰えるため、ダイヤで回せる10連と合わせてSSSレアの機体を2体以上は入手しておきたい。

機体の種類はバランスよく入手したい

アイアンサーガでは機体の中に「戦車」や「飛行器」などの種類があり、さらに近接戦向き長距離支援向きの機体など戦闘スタイルにも違いがある。そのため、リセマラで入手する機体はそれぞれ違うスタイルを持つものを入手しておきたい。

【アイアンサーガ】リセマラの概要

ガチャからは機体が獲得できる

アイアンサーガのダイヤガチャではA~SSSまで4種類のレアの機体が入手できる。機体に乗るパイロットは、ガチャではなくバーで好感度を上げることで入手できる仕組みになっている。そのため、リセマラでは機体を狙うことになる。

事前登録報酬でSSS確定アイテムゲット

アイアンサーガの事前登録報酬でダイヤ3080個とSSSレアの機体が確定で入手できるアイテムが貰えるので、SSS機体を確実に入手することができる。更にもらったダイヤで10連+αも回せるため、リセマラは非常にしやすい。

【アイアンサーガ】リセマラのやり方

リセマラ手順

1.ゲームをダウンロードする。

2.チュートリアルをスキップする

3.プレイヤーレベルを5まで上げる

3.事前登録報酬を受け取り、SSS確定ガチャと10連ガチャ+αを回す。

4.目当てのキャラが出なければ1に戻る。

効率的なリセマラのやり方はこちら

【機動戦隊アイアンサーガ】ガチャの排出確率

レアリティ別排出確率一覧

レア度 排出率 S以上確定枠
SSS 3% 30%
SS 3% 30%
S 4% 40%
A 90% -

まとめ

最高レアの機体を積極的に狙おう

アイアンサーガでは現在事前登録報酬でSSS確定ガチャを引けるアイテムが貰えるため、非常にリセマラがしやすい。SSSの中でも排出率が低い「アルテミス」、「ベリアル」、「ネロ」がゲットできれば文句無しでリセマラ終了と言えるだろう。もし自分のお気に入りの機体があればそれを狙ってリセマラするのも良い。リセマラで強力な機体をゲットして序盤の攻略を有利に進めよう!

機動戦隊アイアンサーガとは?

新作ロボットバトルゲーム

2018年6月上旬配信予定のアプリゲームである。中国版はすでに配信されている。壮大なオリジナルストーリーで描かれるシナリオにも注目!新たなメカワールドを体感しよう。

爽快感MAX!STGアクション

リアルな物理演算をつかった、白熱のリアルタイムロボットバトル!モードは様々で、簡単なランニングミニゲームまで備えた充実っぷり。

個性的で魅力溢れるキャラクター

魅力的なキャラクター(パイロット)が登場する。スキン機能を搭載しており、衣装チェンジも可能。同じキャラクターでも水着やウェディングドレスなど、バリエーション豊かに楽しめる!

100体以上のメカが全面参戦!

登場するメカは延べ100体以上!その全てがプレイアブルで操作可能になっており、設定一つ一つにまでこだわっている。どのメカを操縦するもキミ次第だ!

公式PV

ゲーム概要

ゲーム名:機動戦隊アイアンサーガ
ジャンル:新作ロボットバトルゲーム
提供元:Sentai Inc.
配信マーケット:AppStore・Google Play Store

おすすめ記事

リセマラランキング リセマラ方法
序盤攻略 最強パイロット

機動戦隊アイアンサーガ

提供元配信マーケット
Sentai Inc.Play Store • Appstore