【荒野行動】画面説明や操作マニュアル

【荒野行動】画面説明や操作マニュアル


荒野行動-スマホ版バトロワではプレイヤーは短時間で相手を観察して、情報を迅速にまとめ、そして戦略を実行する必要がある。それを実現するため、最も基本の画面の見方や操作をマスターしよう!

操作マニュアル

Knives Out(荒野行動)では、チュートリアルで解説されない機能や操作が沢山ある。上図をもとに、画面に表示される基本情報を解説していく。

1.現在の生存人数

マップ全体で生存している人数を表示。この数字でゲームがどれだけ進行しているかが大まかにわかる。

2.コンパス

ミニマップと合わせて目的地にたどり着こう。

3.ボイスチャット、設定、ダッシュ

小さいアイコンは上からボイスチャットのON/OFF、マイクのON/OFF、設定変更、ダッシュ。右はミニマップを表示。タップすると全体マップが確認できる。

4.、ミニマップ

自分の周囲や、射撃音の方向なども表示するミニマップ。タップすると全体マップが確認できる。

5.右射撃、ジャンプ、ほふく、しゃがみ

大きい弾丸マークが右手用の射撃ボタン、小さいアイコンは上から標準操作、ジャンプ、ほふく、しゃがみ、弾のリロード。

6.使用武器と残弾数、体力

使用中の武器や、その残弾数、下のバーは体力を表している。武器マークをタップで使用武器の切り替えもできる。

7.端末のバッテリー残量、通信速度、時間

端末のバッテリー残量には気をつけてプレイしよう。

8.バッグ

所持しているアイテムの確認や、アイテムの使用ができる。

9.バーチャルパッド(移動)

バーチャルパッドをホールドすることで移動ができる。

10.左射撃

左手用の射撃ボタン。聞き手や直前の操作に応じて、右と左、使いやすい方で攻撃しよう。

11.チームメンバー

チームメンバーとその体力の確認ができる。

12.フリービュー

移動せずにその場でカメラアングルの操作ができる。
荒野行動-スマホ版バトロワ攻略TOP