【荒野行動】ヘリからの降下方法とパラシュートのコツ

【荒野行動】ヘリからの降下方法とパラシュートのコツ


荒野行動-スマホ版バトロワのゲームスタート時のヘリコプターからの降下やパラシュートについて紹介しています。スタートを有利に進めたい方は参考にしてください。

ヘリからの降下の手順と方法

ヘリから降下

ヘリが出発したらゲームスタートだ。「出る」ボタンがでたら自分の希望の位置でタップしてフィールドに降りよう。

ヘリから出たらパラシュートを開く

ヘリから出るとパラシュートを開けるようになる。「開」ボタンをタップして、パラシュートを開いて目的地へ向かおう。

パラシュートの重要性・コツ

どこで降りるかが重要

良い着地点を選ぶと「戦術の幅が広くなる」「開始早々の乱戦を避けられる」「キャラの装備がはかどる」など様々なメリットがある。飛行機の飛行方向は変化するが、マップと建物の位置は固定のため、どこに何があるか把握して行動しよう!
レアアイテムの位置はこちら

ヘリから出るタイミング

黄色のポイントの近くで出る

最初の武器をそろえるため、武器がある黄色のポイントを目指そう。ポイントが大きいほど資源も多くなるため、「資源が多い地点に着地する」「周辺地帯で戦闘を避けて小さなポイントに着地」などプレイヤーの戦略により、どこで降りるかが変わってくる。

飛行機内の人数

飛行機内の人数を確認することも忘れてはいけない。初心者の場合は「出遅れ」を恐れるよりも「良いポイントの確保」「無意味な戦闘を避ける」ことが勝利のカギとなる。

着地の攻略ポイント

先に着地したほうが有利

大きな資源地エリアに近づいた瞬間に飛び降りよう。十字パットを前に倒して落下速度を加速すると早く着地できる。真っ先に装備を入手して、遅れて現れた相手をすばやく倒そう!

他プレイヤーと同じ場所は避ける

パラシュートを開いた後、周囲のプレイヤーがどこに落下したか確認して、自身の着地地点を調整しよう!他プレイヤーと同じ場所に着地すると、武器を手にした相手にやられてしまう可能性が高くなる。

スタートが勝敗を決める

荒野行動では、良い着地点に着くことができれば、序盤を有利に進められることは明白である。序盤にアイテムを入手できたり、他プレイヤーとの無駄な戦いを避けることができる。よいスタートを切ることでドン勝に一歩近づくだろう。

ヘリ降下とパラシュートの小ワザ

最速で着地する方法

最速で着地をするためには、ヘリから降りてすぐに十字キーを前(上)に倒して体を垂直にし、パラシュートを限界まで開かないようにしよう。十字パットを前に倒すことにより、落下の速度が上がる。パラシュートは、ある一定を超えると強制的に開かされることになる。パラシュートが開くと、降下の速度はぐんと下がるので、最速で着地したい場合は限界まで開かないようにしよう。

より遠くに着地する方法

ヘリから降下したらまずはパラシュートをなるべく早く開こう。移動距離を稼ぐことができる。パラシュート時にパットを前方向へ入力して、真ん中に戻す動作をゆっくりと繰り返すと、着地距離を延ばすことができるぞ。遠くの地点で着地することで、敵の少ない状態で序盤を進められる可能性が高くなるだろう。
全体マップはこちら
荒野行動-スマホ版バトロワ攻略TOP