【荒野行動】初心者必見!武器の選び方

【荒野行動】初心者必見!武器の選び方

荒野行動-スマホ版バトロワで初心者に向けた武器の選び方を紹介しています。序盤から終盤の各状況に併せたおすすめの銃を記載していますので、初心者でどの武器を使えばいいかわからない人は参考にしてください。

ゲーム内の武器選択

状況に合わせて武器を選ぼう

Knives Out(荒野行動)で拾える武器は完全に運まかせとなる。また時間経過や状況とともに役に立つ武器は変化する。欲張らずに、自身の状況に応じて、武器を選ぼう。

武器の持ち込みはできない

ショップで買えるのは銃の見た目のみで、銃自体を購入したり持ち込むことはできない。武器はバトル中に拾うことでしか使用できないため、注意しよう。

序盤のオススメ「散弾銃(ショットガン)」

探索に最適

ゲームを始めたら、まずは資源と武器を確保するため、建物を探索する必要がある。建物内ではほぼ近距離戦闘になるため、比較的に数も多く、手に入りやすい散弾銃が一番のオススメ。

接近戦でのメリット

近距離では命中率の心配なく、高ダメージのため、装備が整ってない初期では2発もあれば、敵を倒せるだろう。

散弾銃の情報はこちら

終盤のオススメ「狙撃銃(スナイパーライフル)」

ゲームの仕様上、およそ10分以降から後半戦に突入する。

場所を確保

安全地帯が少なくなったこの時を機に、狙撃銃を装備して高い場所に潜み、敵を狙い撃とう!狙撃銃は全ての武器の中でも最も長い射程を持ち、威力も最も高い銃。 標準さえ合わせる力があれば、遠距離戦闘にはもってこいの武器となる。

狙撃銃の情報はこちら

サブのオススメ「アサルトライフル(小銃)」

銃は2本装備できるため、サブとしてアサルトライフルを持つ事をオススメする。

序盤も終盤も役に立つアサルトライフル

中距離戦闘力の確保だけでなく、緊急の応戦等、単発しか撃てない散弾銃より、連射がきくアサルトライフルの方が対応し易い。また、臨機応変可能な能力と、移動しながら攻撃できることから、狙撃銃では対応できない場面でも活躍できる。

アサルト小銃の情報はこちら

その他初心者お役立ち情報

戦闘システム
操作マニュアル脱初心者するための10箇条
初心者におすすめの武器初心者狩りに会わない方法
パラシュートについて車両の種類と使い方
1位(ドン勝つ)になるコツ敵の位置を知る方法
ミニマップの確認方法遠距離の敵の対処法
マップを把握しようボイスチャットのやり方
各種機能の解説
オススメの設定フレンドの登録のやりかた
銀貨の入手方法と使い道ダイヤの入手方法と使い方

荒野行動-スマホ版バトロワ攻略TOP