【荒野行動】上達するための10箇条

【荒野行動】上達するための10箇条


荒野行動-スマホ版バトロワにおいて、立ち回り方や気をつけるべきポイントなど、プレイが上手くなるための方法をまとめています。なかなか勝てない人や、ドン勝(1位)を狙いたい人は参考にしてみてください。

①弾丸に気をつける

リロード(補充)の重要性

初心者はアサルト小銃がオススメなのは別の記事でも紹介したが、弾を撃った後は必ずリロード(補充)しよう。敵と鉢合わせした時、弾丸がなくてリロードしても間に合わない。

弾切れに注意

弾切れにならないように、弾丸の数はある程度把握しておこう。散弾銃は弾数が少なく(最大5)、短機関銃は高速で弾を消費するため、特に気をつけたほうが良い。
弾丸の情報はこちら

②草原を移動する

徒歩でも車に乗っていても、草原や林を移動する方が安全であることが多い。道路で敵に発見されると身を隠す草や木はなく撃ち合いになる。また相手が車だった場合、木があれば後ろに隠れることで避けられるが、何もなければ簡単にひき殺されてしまうだろう。

③装備を素早く整える

Knives Out(荒野行動)では限られた時間での行動をしなければいけない。欲しい装備を求めて家探しを繰り返していても、敵のKillや上達にはつながらない。さっさと装備を整えて敵を探しに行こう。

④常に周囲を確認

走っている時や車を運転している時などは常に周囲を確認するようにしよう。画面上の目のアイコンを使えば、進行方向を変えずに周囲の確認ができる。

⑤画面上のミニマップを確認

画面上のミニマップからは様々な情報を得ることができる。銃声や車の進行方向、安全エリアと自身の位置など、周囲に関する多くの情報を得ることができる。
ミニマップの確認方法はこちら

⑥逃げ方を身につける

敵との戦いで傷ついた時、一旦逃げて回復し、生存率を高める必要がある。回復にはどれも一定時間必要となるため、部屋の中や岩の後ろ、木の陰などを探して隠れなければいけない。HPが低いまま戦っても勝ち目はない。
回復アイテムの情報はこちら

⑦手榴弾を使いこなす

初心者は銃器を優先してしまい、破片手榴弾や発煙弾、光弾などを使う機会が少ないが、投擲武器は強力な戦力になる。
手榴弾の情報はこちら

⑧安全エリアにこだわり過ぎない

安全エリアから出ても徐々に体力が削られていくだけで、すぐにゲームオーバーになるわけではない。毒ガスエリアにはまだ未回収の武器があったり、安全エリアへ急ぐプレイヤーの背中を狙い撃てる可能性がある

⑨高所で待ち伏せ

なるべく高い所を目指す習慣をつければ、生存確率や相手を待ち伏せするチャンスが増える。高い所からは容易に周囲が見渡せる、遠くまで見通せるという地の利がある。

⑩車の位置を把握する

遠方から安全エリアへ急ぐためには車が必要不可欠。いざという時に焦らないよう、車の位置を把握しよう。
車の位置情報はこちら
荒野行動-スマホ版バトロワ攻略TOP