【荒野行動】回復アイテムの効果と入手方法

【荒野行動】回復アイテムの効果と入手方法

荒野行動-スマホ版バトロワの回復アイテムの効果と入手方法を紹介しています。体力を回復する時のポイントや、回復アイテム別のHP回復量が気になる方は参考にしてください。

回復アイテムとは

戦闘や毒によって減少したHPを回復するアイテム。HPがなくなってしまうと脱落したり、チームを組んでいてもダウン状態に陥るため、荒野行動において重要なアイテム。使うタイミングや各種回復アイテムの効果を把握しておこう。

回復アイテム一覧

名称効果
スポーツドリンク【容量】8
【使用時間】3秒
3秒ごとにHP1を回復する。90秒間続く
包帯【容量】2
【使用時間】3秒
HPを10回復する。HP75以上では使用不可
応急処置キット【容量】10
【使用時間】6秒
HPを75まで回復する。HP75以上では使用不可
医療箱【容量】20
【使用時間】8秒
HPを100まで回復

回復する時のポイント

移動しながらの回復はできない

回復アイテムはジャンプや移動を行いながらの使用が出来ない。見晴らしの良い場所を駆け抜ける時には事前にHPをチェックしておこう。

焦らずに周囲を見渡してから回復を始める

もしダメージを受けてしまったら、まずは物陰や建物に隠れよう。この時、焦って回復をし始めると、視界の外に敵がいた場合に、格好の的になってしまう為、回復アイテムを使う際は周囲を見渡してから行おう。

状況に応じて回復アイテムを使い分ける

エナジードリンク

持続的にHPを回復し、医療箱と同様にHP100まで回復できる。常にHPに余裕を持つためにも、ダメージを受けていたら積極的に使おう。

包帯

即座にHPを回復できる。エナジードリンクでは回復しきれないダメージを受けた時に使おう。

応急処置セット

HPを75まで一気に回復する。HPが少ないほど効果的で、HP65以下になった場合に使おう。

医療箱

HPを全回復できるが、使用時間が長く使い所は慎重に決めたい。終盤まで持ち込んでしまった場合は、回復量は気にせず隙があれば使っていこう。

入手方法

建物探索や物資支援で入手。また、医療箱はレアアイテムドロップ地域にて発見できる場合が多い。
レアアイテムドロップ地域についてはこちら

その他防具記事一覧

記事一覧
防弾衣の効果と入手方法ヘルメットの効果と入手方法
ギリースーツの効果と入手方法バックパックの効果と入手方法

荒野行動-スマホ版バトロワ攻略TOP