【荒野行動】フレンド申請と登録方法

【荒野行動】フレンド申請と登録方法

荒野行動-スマホ版バトロワのフレンド機能の紹介をしています。フレンド(友達)の追加、申請、登録方法や、フレンド登録・検索ができない場合の対処法についても記載していますので、フレンドとマルチプレイ(協力プレイ)がしたい人などは参考にしてください。

フレンドの申請と登録方法

1.画面上部の人型アイコンをタップ

ロビー画面上部の人型アイコンをタップしよう。こちらからフレンドリストやブラックリストの閲覧、フレンドの申請が可能。

2.追加をタップ

左側メニューの「追加」をタップ。追加画面に遷移すると、プレイヤー名の入力フォームが表示される。

3.プレイヤー名を入力して検索をタップ

フォーム内にフレンドになりたいプレイヤーの名前を入力して「検索」をタップ。成功すれば相手プレイヤーのアイコンが表示される。「ID」を入力してもフレンド申請はできないので注意。

4.アイコンの「+」をタップ

相手プレイヤーのアイコン下部に表示された「+」をタップすると、申請が完了する。

5.申請を受けた相手が同意を押せばフレンド成立

フレンド申請を受けると、人型アイコンにオレンジ色の通知が付く。アイコンをタップし、申請のタブを押すと、フレンド申請を送ってくれたプレイヤー名とアイコンが表示される。問題がなければ「同意」を押して、フレンド登録は完了となる。

フレンドになれば最終オンラインで相手が最後にログインした時間もわかる。

効率良くフレンドを増やす方法

野良チームのプレイヤーに申請する

野良チームで一緒に戦ったプレイヤーの中から、相性の良かったプレイヤーにフレンド申請してみよう。バトル後のリザルト画面で表示される「+」をタップすることでフレンド申請が可能だ。

フレンド募集掲示板を使用する

身近に荒野行動を一緒に遊ぶ友人がいなくとも、ゲーム内の野良チーム戦で気の合うプレイヤーを見つたり、SNSで募ったりと様々な方法がある。また、当サイトのフレンド募集掲示板を活用してみよう!
協力フレンド募集掲示板はこちら

フレンドの登録ができない場合の対処法

IDで検索していないか

フレンドを検索する際に、プレイヤーIDを入力してしまうと検索ができない。検索する際は、プレイヤーの名前を入力しよう。

ブラックリストに追加していないか

ブラックリストに追加されている相手とはフレンド間になることができない。ブラックリストに誤って追加していないか確認してみよう。

フレンドとは

荒野行動ではフレンドになることでチームを組み、一緒に出撃することができる。またフレンド間では戦績を見たり、メッセージボードへコメントを残すことができるため、ゲーム内でコミニュケーションを取ることも可能だ。
マルチプレイのやり方はこちら

その他マルチプレイ攻略

記事一覧
メンバーの救助方法と注意事項マーキング、位置報告、方向確認 
 協力フレンド募集掲示板 マルチプレイのやり方について
フレンドの申請と登録

荒野行動-スマホ版バトロワ攻略TOP