【荒野行動】マップごとの違い(畑・草地・雪地)

マップごとの違い(畑・草地・雪地)


荒野行動-スマホ版バトロワのマップの違いについてまとめていている攻略wikiです。畑・草地・雪地でのマップの違いや立ち回りについての情報を掲載しているので、荒野行動をプレイする際の参考にしてください。

畑の特徴

匍匐前進で移動することにより畑の中に隠れることができる。そのため非常に敵を見つけにくいが、発見される確率も低くなる。

畑の強力な装備

畑に対応したギリースーツ。畑では同化することで見つかりづらくなるが、それ以外の場所では発見されやすくなるので注意しよう。

草地の特徴

草地はリリース当初から存在するマップ。草に覆われているので発見されにくいが、その分敵を発見するのも難しい。

草地の強力な装備

草むらと同化しやすい緑色のギリースーツ。草地では支援物資で「草地ギリースーツ」を入手することができ、非常に強力な装備になる。

雪地の特徴

雪地は12/21のアップデートで追加された新マップ。マップ全体が白く敵を発見しやすいマップとなっている。また草木などにも雪が積もっている。

ロビーが雪マップに!

ロビー(出撃前)画面が雪になり、どのマップに出撃するか予め分かる。そのためどのように立ち回るか考えておこう。

雪地では足跡が残る

雪の上を歩くと足跡が残る。しかし数秒もすれば足跡は消滅する。また、匍匐前進で移動すれば足跡はつかない。

雪地の強力な装備

この画像でプレイヤーがどこにいるか一瞬わからないだろう。雪地では支援物資で「雪ギリースーツ」を入手することができ、非常に強力な装備になる。

それぞれのマップでの立ち回り

マップ名立ち回り
 ギリースーツ(畑)は黄色をベースにした迷彩服なので、畑を移動する際に役立つ。しかし、市街地や草原などで移動する際は、目立ってしまう可能性がある。そのためそれらのエリアでは、脱ぐことも視野に入れよう。
草地 草むらと同化しやすい緑色のギリースーツ。草地での移動の際に役立つ。武器スキンの色も緑色にすることで完璧に草地と同化することができる。しかし、市街地や畑を移動する際は、目立ってしまう可能性がある。そのためそれらのエリアでは、脱ぐことも視野に入れよう。
雪地雪地でのギリースーツ他のマップと比較すると最も目立つ。なぜなら全身が白い塊で移動するからだ。ギリースーツは「見つからない」ではなく、「見つけづらい」 ということを覚えておくべきだ。

荒野行動-スマホ版バトロワ攻略TOP