【荒野行動】短機関銃の最強ランキングとステータス比較

【荒野行動】短機関銃の最強ランキングとステータス比較

荒野行動-スマホ版バトロワで近距離と中距離で活躍する短機関銃(サブマシンガン)を一覧で紹介します。また、短機関銃のステータスごとにランキングと最強の短機関銃についても簡単に紹介しています。

最強短機関銃ランキング

順位武器名理由
1MK60支援物資からのみ入手できる短機関銃だ。ダメージの高さと豊富な装弾数を持っており、1位とした。
2MP5短機関銃の中でも安定した性能を持っており、全てのアタッチメントを装着させると強力な武器となる。
3UZIUZIは「連射速度・反動力」ともに短機関銃最高の性能を誇り、近距離では非常に強力なため、3位とした。
4MK5 MK5の装弾数は15発のため短機関銃としてすぐに弾切れを起こしてしまうので、最下位とした。

※アップデートにより性能が変化するため、ランキングも変動する可能性があります。

ステータス別短機関銃ランキング

短機関銃のダメージランキング

順位武器名ダメージ
1位MK6048
2位MP535
3位MK531
4位UZI23

ダメージでは「MK60」が1位であり、連射の効く機関銃であることを考えれば、破格の数字と言える。

短機関銃の連射速度ランキング

順位武器名連射速度
1位UZI21
2位MK6020
3位MK518
4位MP511

連射速度では「UZI」が最大連射速度を発揮する。MP5を除けば全体的な差は少ないといえる。

短機関銃の射程ランキング

順位武器名射程
1位MK60300
2位MK5180
3位MP5160
4位UZI160

射程ランキングでは「MK60」が300と最大の射程を誇る。アサルト小銃や狙撃銃と比べると短いが、他の短機関銃を大きく引き離している。

短機関銃のマガジン容量ランキング

順位武器名マガジン容量
1位MK6060
2位MP530
3位UZI25
4位MK515

マガジン容量ランキングでは、「MK60」が2位の「MP5」の2倍の数字を誇っている。

短機関銃の反動力ランキング

順位武器名反動力
1位UZI3
2位MK56
3位MP56
4位MK6010

反動力ランキングでは「UZI」が最も低反動力である。

各短機関銃の性能

MK60の性能

MK60のメリット

ダメージの高さに加えマガジン容量もあるので、非常に殺傷能力が高い。

MK60のデメリット

射程はサブマシンガンの中でも最高だが、スコープを装備出来ないのが唯一の欠点だ。
MK60の詳細はこちら

MP5の性能

MP5のメリット

アサルト小銃並みの攻撃力を持っており、バーストを切り替えることが出来る。

MP5のデメリット

短機関銃全般に言えることだが、遠距離ではほぼ無力となってしまう。
MP5の詳細はこちら

UZIの性能

UZIのメリット

連射速度が短機関銃の中で最速であり、反動力も最も低いので近距離では非常に強い。

UZIのデメリット

スコープを装備させることが出来ず攻撃力は低い。
UZIの詳細はこちら

MK5の性能

MK5のメリット

アタッチメントを全て装備させることで、強力な武器に変わる。

MK5のデメリット

短機関銃の装弾数の中で最も低い15発という容量の低さ。このため拡張マガジンを装備させないとすぐに弾切れを起こしてしまう。
MK5の詳細はこちら

短機関銃にオススメのサブ武器は?

サブにアサルト小銃や狙撃銃がオススメ

短機関銃は近距離では強力だがそれより遠くになってしまうと射程の関係上、銃弾が届かなくなってしまう。そのため射程の長いアサルト小銃や狙撃銃などを装備し、遠距離にも対応できるようにしよう。
荒野行動-スマホ版バトロワ攻略TOP