【荒野行動】大手攻略サイト別のAK-47評価比較!

【荒野行動】大手攻略サイト別のAK-47評価比較!

荒野行動-スマホ版バトロワのアサルト小銃、AK-47の特徴や、各攻略サイトによる評価の比較記事です。それぞれの評価を交えて、武器の評価を見直したい方や、強みや弱みを再認識したい方は是非、参考にしてください。

基本性能

 
名称AK-47
ダメージ48
連射速度10
射程550
弾数30
反動12

装着可能なアタッチメント

スコープ

スコープ
2倍スコープ4倍スコープ8倍スコープ
ホロサイトドットサイト

銃口

銃口
小銃補正器小銃消炎器小銃消音器

弾倉

弾倉
迅速弾倉拡張弾倉迅速拡張弾倉

性能評価の比較

G社

高威力の上級者向け武器

アサルト小銃の中でもトップクラスの攻撃力を持つ。使いこなせれば非常に強力な武器。

安定性に欠ける

反動のブレが大きく、安定性に欠けている。エイムに自信のある上級者でないと、弾をうまく命中させられない。

A社

中級者以上の最強武器

威力が高く、アシストエイムで反動を補えば、他の武器に打ち勝つことができる。ゲームに慣れた中級者以上のプレイヤーで、AK-47を持たない手はない。

近距離にはやや不向き

中~遠距離には強いが、近距離での応戦にはアタッチメントで反動を抑えないと戦い辛い。

G123

狙撃銃としても使えるアサルト小銃

威力が高く、単射で敵を仕留められる強武器。スコープを装着し、遠距離ても使える汎用性の高い武器。

アタッチメントがないと難しい

反動が大きく、中~遠距離の射撃を行う際、アタッチメントがないと扱いづらい。

推奨アタッチメント比較

G社

スコープ銃口弾倉
4倍スコープ小銃補正機迅速拡張弾倉

A社がオススメするアタッチメントは、中間の倍率となる4倍スコープに、補正機と迅速拡張弾倉で反動やリロードの隙を埋めた安定性重視の構成だ。

A社

スコープ銃口弾倉
2倍、4倍、8倍スコープ小銃消音器、小銃補正機小銃迅速、迅速拡張弾倉

A社では、状況に応じて使い分けられる武器として評価されており、指定のアタッチメントはこれといってない。

G123

スコープ銃口弾倉
4倍、8倍スコープ小銃補正機迅速拡張弾倉

G123では、中~遠距離向けの構成として、4~8倍のスコープに、補正機や迅速拡張弾倉で安定性を高めた構成をオススメする。
アタッチメント一覧はこちら

総合評価比較

上級者向けの強力武器

※評価段階はS~B

G社A社G123
SSS

各社からAK-47は高く評価されている。また、いずれも上級者向けの強力武器という点で満場一致しており、是非とも使いこなせるようになっておきたい武器だ。

荒野行動-スマホ版バトロワ攻略TOP