【荒野行動】夜戦モードのルールとオススメ武器

【荒野行動】夜戦モードのルールとオススメ武器

荒野行動-スマホ版バトロワの夜戦モードのやり方やオススメの武器について紹介しています。夜戦モードのルールや、どの武器で挑戦すると勝利できるのか知りたい人は参考にしてください。

夜戦モードとは?

暗闇の中でのバトルロイヤル

夜戦モードはその名の通りフィールドの時間が夜間になっている。暗闇の中でのバトルロイヤルはいつもの演習とは違う緊張感がある。昼のマップが苦手な人が開花する可能性も?

限定アイテム「テント」

夜戦モード限定のアイテムとして「テント」が出現する。使用すると耐久値分のダメージを遮断してくれる。

夜戦モードのやり方

レジャーから選択

夜戦モードは「レジャー」の中に追加されている。

夜戦モードのルール

基本的に演習と同じ

ルールは演習と同じバトルロイヤル。目が慣れてくれば暗さはあまり感じないので試しにプレイしてみよう。

夜戦モードでの立ち回りのコツ

マズルフラッシュに注意

マズルフラッシュとは銃を発射した際に銃口に発生する光のこと。夜戦モードでは暗闇の中での戦闘になるので、マズルフラッシュで位置がバレてしまう。消炎器・消音器でマズルフラッシュを軽減しよう。

夜戦モードのおすすめ武器

近~中距離で戦える武器

夜戦モードでは視界が制限されるので、スナイパーライフルは難易度が高い。ある程度視界が確保できる近~中距離での戦闘を重視してアサルトライフル・サブマシンガンがおすすめ。音で方向がバレても視認される可能性が低いのでサブマシンガンの代わりにショットガンでも良いだろう。
最強武器ランキングはこちら
荒野行動-スマホ版バトロワ攻略TOP