【荒野行動】過小評価?油断すると足をすくわれる銃器とその使い所

【荒野行動】過小評価?油断すると足をすくわれる銃器とその使い所

荒野行動-スマホ版バトロワ-には多数の武器が存在しており、中でも使用率が低いが忘れた頃に倒されてしまう武器を紹介しています。強武器ばかり使うのは疲れた方や、人気の低い武器にロマンを感じる方はぜひ参考にしてください。

その1

忘れ去られた銃、P9

最も不人気と言ってもいいほどの銃。銃器リストでさえ拳銃のアイコンはあるのにP9が収録されていないこの待遇。だが、どこでも手に入る、それなりの火力、照準のしやすさなどの利点により、ゲームの序盤では意外と活躍できる。特に序盤で装備をまだ手に入れてない敵を簡単に倒せるので、スタートダッシュには適している。
P9の性能詳細はこちら

その2

遠距離の不人気武器、クロスボウ

扱いにクセがあるため、そこまで人気がない武器「クロスボウ」。ゲーム内でも「サブ武器」と分類されている始末。ただし、その威力はチョッキを装備していない相手なら、どこの部位に当てても一発で倒せて、ヘッドショットはLv3ヘルメットすら貫通する恐ろしさである。更にデフォルトでスコープ付き+無音なため、練習しておいて損はない武器である。夜戦モードでは特に活躍できる。
クロスボウの性能詳細はこちら

その3

連射速度はピカイチ、MK5

多くのプレイヤーはまだ反応できていないうちにMK5で倒された経験があるだろう。MK5は1秒も経たない内に相手をキルできる連射速度を持つ。更に射速だけでなく、反動が低いため、近距離では確実に相手を倒すことができる。また、弾数不足はアタッチメントで改善できる。瞬発力が必要な場面、建物の突入戦などで活躍できる。
MK5の性能詳細はこちら

その4

防具は意味を成さない、M860

荒野行動の銃器の中でトップクラスの攻撃力を誇るM860。「M860の前ではLv3装備も無意味!」とは言うものの、射速と装填が遅いため経験判断と敵行動の予測が非常に重要となり、実は上級者向けの武器である。一瞬で勝負を決める場面や基本近距離戦闘の室内戦で活躍できる。
M860の性能詳細はこちら
以上の武器はただ不人気であり、存在自体にはきちんと意味もあるため、極めているプレイヤーも必ずいるだろう。そして何よりも、上記の武器で倒されたことのあるプレイヤーは決して少なくないだろう。
荒野行動-スマホ版バトロワ攻略TOP