京刀のナユタの攻略特集

京刀のナユタの攻略特集です。キャラクター・配信日情報やゲームのコツ、最強キャラランキングやリセマラ方法など、京刀のナユタに関する情報を最速で公開しています。ぜひ京刀のナユタをプレイする時の参考にしてください

最新情報

リリース開始!!

京刀のナユタが6月20日より配信スタート!リリース記念で「幻金石」3000個とEX「京坂七穂」30体をゲットできる。

リセマラランキングはこちら

リセマラの効率的なやり方はこちら

攻略情報

ガチャ関連
リセマラランキング リセマラのやり方
最強キャラランキング 幻金石の集め方
ガチャの排出率と演出 -
初心者攻略情報
初心者がやるべきこと 式神と神刀使いの違い
パーティー編成のコツ 強化・練磨のやり方
陰陽師段位の上げ方 妖魔を仲間にする方法

システム解説

バトルシステム カフェと営業
任務の進め方 -

データベース

メインキャラクター一覧 式神一覧
妖魔一覧 -

京刀のナユタとは?

「にゃんこ大戦争」のポノスが送る新作ラインディフェンス!

今作は「にゃんこ大戦争」で知られるポノスが送る完全新作のラインディフェンスゲーム。迫りくる「妖魔」から、「式神」や「神刀使い」を召喚して鳥居を守りつつ、敵の鳥居の破壊を目指そう!

●にゃんこが「式神」

前作のにゃんこにあたるキャラクターが今作の「式神」だ。式神は時間経過で貯まっていく「神力」を消費することで何体でも召喚することができるぞ。

●「神刀使い」を召喚せよ!

今作では多数召喚できる式神の他に、「神刀使い」というキャラクターを召喚することができる。神刀使いは人間なのでフィールドに1体しか召喚できないが、召喚後は神力を消費して「刀輝解放(パワーアップ)」することができる。刀輝解放をすることで、神力の最大値や増加速度が上昇する効果が付与される!

舞台は京都!現代に生きる侍「神刀使い」

京刀のナユタの舞台は現代の京都。唯一妖魔を倒すことができる「神刀使い」で結成された現代の剣客集団「真誠団」が、かつて安倍晴明が封印した「那由他鬼夜行」の復活を防ぐため立ち向かう物語だ。

●アイドルのいるカフェを営業!

今作は戦いだけではない。疲れたときはカフェでゆっくりすることができる。カフェの店員の正体は、実は駆け出しアイドル。彼女たちを「営業」に出すことで、京都のあちこちから色々な役立つアイテムを持って帰ってきてくれるぞ!ちなみにカフェではショップでアイテムを購入することができる。

●京都コラボレーション!

京都を舞台にした今作では、「京都府庁旧本館」や「伏見稲荷大社」など有名なスポットがゲーム内に登場する。さらに、京都の位置情報と連動した機能もあるため、京都の様々な要素を楽しむことができるぞ!

●那由他鬼夜行(なゆたきやこう)復活を防げ!

遥か千年の昔、世界を滅ぼしかけた膨大な妖魔の群れ「那由多鬼夜行(なゆたきやこう)」。「安倍晴明」によって封印された「那由多鬼夜行」は今、現代へと蘇ろうとしていた。「那由多鬼夜行」の復活を食い止めるため、妖魔に対抗する者「神刀使い」たちが、全国各地より京都へと集い始める。新撰組に憧れる「遠藤 勝己」は志を同じくする若き神刀使いたちと妖魔を討伐するべく、剣客集団「真誠団」を結成する。

物語を彩るキャラクター!豪華声優陣!

個性豊かな「神刀使い」を演じるのは、どれも豪華声優陣ばかり!若手実力派からベテランまで、個性的な声優たちが物語を彩るぞ!キャラクターボイスはストーリーやバトル中はもちろん、ホーム画面や強化・編成した時、図鑑などあらゆる場面で聞くことができる!

●出演声優一覧(順不同)

キャラ名(声優)
遠藤 勝己(小西 克幸)
越知 保史(柿原 徹也
常田 宗一(代永 翼)
佐前 次也(浪川 大輔)
練道 三厨(岡本 信彦)
卯月 ノエル(井口 裕香)
倉橋 正悟(花江 夏樹)
六花 かのん(内田 彩)
京坂 七穂(洲崎 綾)
永戸 篠(能登 麻美子)
漆原 美玖(大原 さやか)
松井 暦(佐倉 綾音)
皐月 尚武(伊瀬 茉莉也)
三塚 雛(日高 里菜)

公式PV

ゲーム概要

ゲーム名:京刀のナユタ
ジャンル:京都物語型ラインディフェンスゲーム
提供元:ポノス株式会社
配信マーケット:AppStore・Google Play Store
配信日:2018年 6月20日

京刀のナユタ公式サイトはこちら

京刀のナユタ公式ツイッターはこちら