【ダンジョンメーカー】初心者必見!序盤の効率的な進め方

魔王を使って、迫り来る勇士を倒す。今話題のダンジョン経営SLGアプリ「ダンジョンメーカー」の初心者におすすめな序盤の進め方を紹介しています。ダンジョンメーカーで序盤攻略をする際に効率的な進め方や、魔石ガチャのおすすめ引き継ぎ要素、選ぶべきカードの優先度などを知りたい方は是非参考にして下さい。これを読めば効率的に100日に到達できるでしょう!

100日を目指して周回プレイ!

次回への引き継ぎが重要

ダンジョンメーカーは周回を重ねて強くなるゲームのため、引き継ぎ要素が重要。序盤はまず魔界ガチャを引くための魔石を集めて引き継ぎ要素を開放していこう。

魔石ガチャの中身はこちら

魔石の入手方法はこちら

重要な引き継ぎ要素はなにか?

ガチャから排出した3つの選択肢から一つを選んでゲットする。序盤は施設や魔物の引き継ぎ枠が最優先。次点で初期つるはし魔王警護枠融合モンスターだ。

魔王の種類開放もあり

ダンジョンメーカーで最初に開放されている美少女魔王2人ははっきり言って弱い。開放されていない魔王の方が強いので魔王開放も選択肢としてはあり。魔物の種類開放と同等に考えておくとよい。

魔王と能力一覧はこちら

おすすめ魔王はこちら

選ぶべきカードの優先順位

商人は後回し

商人のカードは序盤に使う機会は少ないので後回しにしよう。ただ融合モンスターや特殊改造の素材が揃っている場合は優先的に選ぶと良い。

融合モンスターの一覧とレシピはこちら

特殊改造一覧とレシピはこちら

序盤は精鋭戦闘を積極的にこなそう

序盤の100日経過までは精鋭戦闘も気軽にこなせる。100日以降は戦力と相談だが、遺物が手に入るためそれまでは積極的に精鋭戦闘を選んでいこう。

遺物一覧はこちら

イベントは微妙、宝箱は優先

イベント枠は正直微妙。実績開放のためには必要なコマンドだが、それを狙わなければあまり優先しなくて良い。宝箱はその後のコースを見ながら精鋭戦闘と同等に優勢していこう。

イベントの内容一覧はこちら

カード一覧と優先度はこちら

魔石ガチャを引こう

魔石ガチャを引くにはポイントが必要

ダンジョンメーカーで引き継ぎ要素を開放するには魔界ショップで魔石ガチャを回す必要がある。ガチャを回すための魔石は繰り返しのプレイで転生レベルを上げるか、実績開放すること入手できる

比較的簡単な実績開放がある

実績開放の中でも比較的簡単なものがある。イベントマスやアイテムを利用して、狙っていこう。序盤は実績開放のための周回をするのもあり。

実績一覧はこちら

おすすめ記事

攻略トップはこちら
おすすめの魔王と編成 おすすめの施設と配置
魔王一覧 スキル一覧
融合モンスター一覧 特殊改造一覧
序盤にやるべき3ヶ条 攻略に重要な3つのこと

ダンジョンメーカー

提供元配信マーケット
GameCoasterPlay Store • Appstore