【荒野行動】新シーズン開幕やPC版に新要素追加も!5/10アップデート情報

【荒野行動】新シーズン開幕やPC版に新要素追加も!5/10アップデート情報

荒野行動-スマホ版バトロワの5/10アップデート情報をまとめています。新シーズン詳細、シーズンの解説や、PC版のアップデート情報も紹介しているので是非、参考にしてください。

新シーズン開幕!

S2シーズン開幕

5/10のアップデート後よりシーズンがS1からS2に替わり、ランキング・ランク報酬などがリセットされた。S1シーズンで「荒野王者」まで登りつめた人も辿り着かなかった人も、新たな気持ちで王者を目指そう!

「シーズン」とは?

戦績でランクづけされる

演習をプレイするとリザルト(結果)画面でポイントが貯まり、一定のポイントに達するとランクが上がる。ランクはブロンズ~荒野王者までの6階級あり、それぞれの階級の中でもⅠ~ⅢやⅠ~Ⅴまで細かく分かれている。詳しい解説は下のリンクから。

ランキング戦の解説はこちら

S2シーズン期間報酬

・シーズン報酬「都市スタイル」

S2シーズン中にプラチナランクに上がり、TOP3まで生き残るのを5回達成することで獲得できる。

・シーズンランク報酬

こちらはシーズン中に到達できた最高ランクに応じて、シーズン終了後に配布される。ランクが上がる度に獲得できるわけではないので注意しよう。

新レジャー「一人称大作戦」

PC版で先行実装!

5/10、PC版荒野行動にて「一人称モード」が実装された!新マップ追加の際もPC版で先行実装されたため、スマホ版にもすぐに実装される可能性が高い。

新要素「スコープ切替」

スコープとサイトが2つ装着可能!

4倍・8倍・15倍スコープを装着することでスコープの左側に2つ目の枠が表示される。左の枠にはドットサイトのみが装着でき、サイトとスコープを切り替えながら戦うことができる。今回はPC版のみの実装だが一人称視点モードと同じく、近々スマホ版に実装される可能性が高いので、実装日時が判明次第紹介していきたい。

荒野行動-スマホ版バトロワ攻略TOP

荒野行動

提供元配信マーケット
NetEase GamesPlay Store • Appstore