【PUBGモバイル】防弾ベストの効果と入手方法

【PUBGモバイル】防弾ベストの効果と入手方法

PUBGモバイル(全軍出撃/刺激戦場)にて、胴体に装備できる防具、防弾ベスト(チョッキ)の種類や効果、入手方法を紹介。

防弾ベストについて

防弾ベスト(チョッキ)は胴体へのダメージを減少することができる。Lv1~3まであり、Lvが上がるにつれてダメージ軽減率や耐久値が上がる。軽減率が上がることで、ダメージを受けても耐えられる回数が増える。

防弾ベストの効果

防弾ベストLv1(減少率30%)の効果をアサルトライフルで最も威力の高い「Groza」(単発ダメージ49)で例えると、49×0.7=34.3のダメージになる。プレイヤーのHPは100なので「Groza」の場合、防弾ベスト(Lv.1)の有無に関わらず3発でやられてしまう。距離によってダメージが変わるので、4発以上耐えられる場合もあるが、防弾ベスト(Lv.1)にはそこまで期待しない方がいい。
逆に防弾ベスト(Lv.3)ではダメージを大幅にカットしてくれるため、逃走や回復の余裕を与えてくれる。防弾ベスト(Lv.3)を入手していると、勝利確率は大幅にアップするだろう。

防弾ベストのデータ

警察ベストLv.1
耐久値 軽減率 追加容量
200 30% +50
警察ベストLv.2
耐久値 軽減率 追加容量
220 40% +50
ミリタリーベストLv.3
耐久値 軽減率 追加容量
250 30% +50
 

防弾ベストの入手方法

防弾ベスト(Lv1)の入手

(Lv.1)の入手難易度は低く、探索していればすぐに見つかる。

防弾ベスト(Lv2)の入手

ゲーム内の建物の2階で入手確率が高い。

防弾ベスト(Lv3)の入手

(Lv.3)の入手難易度は高く、都市部などのレアアイテムの出現率が高い場所で発見できる。また支援物資があれば高確率で入手可能だ。PUBGモバイル攻略TOP