言葉を操り敵を討つ!「コトダマン」をレビュー!

言葉を操り敵を討つ!「コトダマン」をレビュー!

共闘ことばRPGコトダマンの遊び方や序盤の進め方、編集部のオススメポイントなどを紹介しているので、共闘ことばRPGコトダマンをプレイしようとしている人は参考にしてください。

ゲーム名:コトダマン ‐ 共闘ことばRPG
ジャンル:共闘ことばRPG
提供元:SEGA
配信マーケット:AppStore・Google Play Store

編集部からのオススメポイント

  • 「ことば」を駆使して敵を倒す爽快感!
  • 多種多様なキャラクターがぬるぬる動く!
  • マルチバトルで友達と共闘!

編集部のレビュー

手軽な操作で老若男女楽しめるRPG

コトダマンは子供から普段ゲームをやらない大人まで気軽に楽しめるRPGだ。また、最大4人までのマルチバトルにも対応している。友達みんなとコミュニケーションをとりながら、文字を考えよう。頭をフル回転させつつ、強敵に挑もう!

個性豊かなキャラクター達

親しまれやすい絵柄で描かれたキャラ達は、全てアニメーションで動く。ボイスは豪華声優陣が担当しているぞ。

開発はあのSEGA!

世界的大ヒットシリーズ「ソニック」や「龍が如く」など、数々の作品を生み出したSEGAが開発した完全新作!

ゲームの流れ

手持ちのキャラが有利になる大陸を選ぼう

チュートリアル後は5つの大陸へ自由に行くことができる。難易度はほぼ同じなので、手持ちのキャラクターの属性に有利なステージ(大陸)を選ぼう。

虹のコトダマを集めよう

ガチャは虹のコトダマ100個で1回、1000個で10回(10連)引ける。主にステージをクリアしたり、言葉を解放することなどによって手に入るぞ。長い道のりだが、1000個集めて10連を引いて強いキャラを手に入れよう。

言葉を作りやすいチーム編成を考えよう

ステージを進めるにつれて、様々なトラップが増えていく。例えば、コンボバリアには指定されたコンボを打ち出さなければならない。できるだけ多くの文字を作り出しやすくできるように、文字を偏らせずにチームを構築しよう。

ゲーム名:コトダマン
ジャンル:共闘ことばRPG
提供元:SEGA
配信マーケット:AppStore・Google Play Store

コトダマン

提供元配信マーケット
SEGA CORPORATIONPlay Store • Appstore