放置三国のレビューと評価まとめ!三国志の世界を駆け抜ける放置育成RPG!

放置三国のレビューや評価を紹介しています。ゲームシステムや序盤の攻略・進め方、実際に遊んでいるユーザーのレビューなどを掲載しているので、これから放置三国を遊ぼうとしている人はぜひ参考にしてください。

おすすめポイント

1.放置するほど強くなる!放置系RPG
2.HTML5ゲームだからスマホでもPCでも遊べる
3.個性豊かで美麗な三国志の英雄&美女たち

放置三国の公式PV

ゲーム紹介

DL不要のHTML5ゲーム

「放置三国」は三国志の時代をテーマとした放置系RPG。三国志に登場する武将や美女たちが常にオートでバトルを繰り広げる。 端末にインストールして遊ぶ従来のアプリとは異なり、ブラウザゲーム(HTML5ゲーム)としての配信なので、ネット環境があればURLに接続するだけですぐにゲームが開始できる。そのため、インストールもアップデートも不要な上、スマホ・タブレットはもちろん、パソコンからもプレイも可能。自分のライフスタイルに合わせていつでもどこでも三国の世界へ!

放置した分強くなる放置系RPG

放置三国はメイン画面で常に戦闘が行われており、武将たちが経験値や銅貨などを稼いでくれている。さらに、ゲームにログインしていなかった間の経験値と銅貨(ゲーム内通貨)を放置報酬として獲得することができるのが魅力の一つ。仕事や家事、勉強などに追われてなかなかゲームまで手が伸ばせない!という方でも、着実にレベルアップすることができること間違いなし。また、放置報酬は無償黄金を使用することで2倍、3倍と獲得経験値と銅貨を増加させることもできるので、どんどんライバルたちと差をつけよう。

ゲームを開始する

システム解説

操作は簡単!戦闘はオートプレイ!

ゲーム内の操作はとにかく簡単、タップもしくはクリックするだけ!しかも戦闘はオートプレイで進行するので戦闘開始したら勝敗の行方を見守ろう。戦闘が終わるのを待っていられない!なんて時でも大丈夫。スキップや倍速機能を利用すれば戦闘時間が短縮できるので活用しよう。 ※ただしスキップ機能はVIP1以上解禁から、2倍加速は主人公Lv10から、3倍加速は主人公Lv30から使用できるので注意。

放置で稼いで戦闘力UP!

放置ゲームとはいえ、戦闘がある以上はより強敵に挑んでいくために戦闘力アップが必須。 放置三国には強化要素が多数存在する。編成している武将たちのレベルを上げ、よりよい装備を装着させ戦闘力をアップさせよう。戦闘を有利に進めるためにも、全体的にしっかり強化していくことが大切だ。

武将を強化しよう!

レベルアップ

主人公のレベルは経験値を獲得することで自動的に上がっていくが、その他の編成している武将はこちらでレベルアップを行う必要がある。とはいえ、ここはもちろんワンタップorワンクリックの簡単操作のみ。ステージクリアもしくは神将商店で獲得できる経験丹が集まったら、レベルアップをしたい武将を選択して自動LvUPを押すだけでOK!

レベルアップ以外の、以下の強化は主人公もこちら↓で行う必要があるぞ

突破

突破丹と銅貨、武将を消費してステータスを強化できる。突破数で新たなステータスも解禁する。

強化

攻撃・生命・物防・法防のステータス値の洗練。1回につき強化丹を2個消費。 ※強化丹に加え10黄金も消費し洗練するとランダムではなく100%ステータス値がアップする。

命星

命星石で星を解禁し、12星毎に次レベルへ命星進化石を消費し進化可能。命星を上げると、各ステータスがパーセンテージで上がる。

覚醒

指定の覚醒アイテムを揃え、覚醒丹と銅貨を消費し星をレベルアップ。星が1つ上がる毎に覚醒天賦が解禁され、ステータスボーナスが発生する。

進化

主人公は指定された武将を、その他武将は進化する武将と同一の武将を消費し星UP可能。武将の星UPを行うことで黄色い星の上に赤い星がつくようになり、ステータス成長率とスキルの威力を上げることができる。

装備を強化しよう!

装備は「強化」「精錬」「装着」を行うことでステータスをアップすることができる。こちらも当然操作はワンタップorワンクリック!自動強化、自動精錬選択すれば、全体を平等に強化してくれる。(もしピンポイントで強化したい場合は装着する装備自体を該当のもののみにする必要があるので注意)

強化

装備を入手したら、まずは銅貨のみで可能な「強化」を行おう。強化Lvは現在の主人公Lvの2倍分が最大強化Lvに設定されている。(例えば主人公Lvが97だったら最大強化Lvは194)なので、主人公Lvがアップしたらその都度強化Lvも上げ戦闘力を獲得していくのがオススメ。

精錬

「精錬」には「精錬石」が必要となる。各種精錬石を使用し精錬経験値を貯めていくことで精錬Lvがアップしていく。 また、「強化」と「精錬」を一定までレベルアップすることで、それぞれ「強化大師」「精錬大師」が解禁され、さらなるステータスアップをはかることができる。

装着

「装着」は、各装備に指定された宝石を順番に装着していくことでステータスを上げることができるもの。必要な宝石の種類や個数は各装備で異なるのでゲーム内で確認しながら集めよう。

征戦で各種アイテムをゲット!

各種アイテムは征戦で獲得できる。解禁条件と報酬一覧はこちら。

イベント名 主な報酬 解禁条件
神将襲来 武将破片 主人公Lv12
列伝戦役 覚醒丹 主人公Lv15
世界BOSS 装備 主人公Lv19
週間斬将 勲功 主人公Lv24
競技場 名声 主人公Lv30
歴代名将 命星石 主人公Lv36
資源採集 名声 競技場順位1000位以上
名将探訪 武将破片 主人公Lv51
個人越境戦 赤将 主人公Lv60
百年戦場 戦獣 主人公Lv70
越境鉱山 宝石 主人公Lv75
毎週日曜休み
紡績荘園 衣装材料 主人公Lv82
越境争覇 赤将 主人公Lv60
個人越境戦の段位「王者」
越境運送 資源 主人公Lv65
土日20時

あくまで記載のクリア報酬はメイン報酬で、記載されている以外の報酬も獲得できる。衣装や戦獣などの強化に必要なアイテムも獲得できる貴重な場だ。

毎週開催の全サーバー参加イベント

普段は所属のサーバー内での戦闘だが、「越境合戦」では全サーバーのユーザー参加で同盟同士のバトルが楽しめる。対戦同盟はシステムによって人数と実力を考慮し振り分けられる。激動の陣取り合戦を体感せよ!

開催時間 毎週火曜日、水曜日、木曜日の20時~最大40分
参加条件 活躍点が30に到達した同盟とプレイヤー
参加方法 毎週火曜日10:00~19:00に参加申請を行う
参加報酬 越境合戦に参加したプレイヤー全員に同盟貢献
※ただし参加人数が4人以上の場合のみ配布

ゲームを開始する

放置三国の序盤の攻略・進め方と毎日やっておきたいこと

まずは任務をこなそう

ゲームを開始するとメイン画面では既に武将たちの戦闘が行われている。武将の編成は最大6人だが、はじめは主人公1人のみ。しばらくは画面内でチュートリアルとして誘導してくれている指のマークに従って順番に任務をこなしながら、ゲームの基本操作を覚えつつレベルを上げていこう。任務をクリアすればその都度報酬ももらえるので、もらった報酬で武将や装備を向上しよう。

戦役BOSSを倒そう

任務でも案内されるが、現状クリアできるところまで戦役BOSSを倒そう。勝利すれば大量の経験値とアイテムが獲得できる。

星魂を解禁しよう

主人公のレベルアップで入手した三国残巻で星魂を解禁しよう。解禁する度にステータスアップをしたり、アイテムや無償黄金などを獲得できたりする。

武将を招集しよう

黄金や銅貨がある程度貯まったら、放置画面下部にある「召集」をタップしてガチャに挑戦して武将を招集してみよう。召集は銅貨で挑戦できる「普通ガチャ」と、無償黄金で挑戦できる「高級ガチャ」の2種類。それぞれ排出される武将の最高ランクが異なるので、よりレア度の高い武将を狙うのなら高級ガチャがオススメ。単発の高級ガチャは毎日1回無料でできるので、忘れずに挑戦しよう。また、高級ガチャは単発300無償黄金、10回2400無償黄金と、10回の方が断然お得なので、ぜひ高級10回で挑戦したいところだ。

毎日やっておきたいこと

① 毎日任務3つは忘れずチェック

ログイン報酬

ログインして受け取るだけで毎日アイテム獲得。

活躍点

ゲーム内の各項目をプレイし一定条件をクリアし点数を集めると報酬が獲得できる

放置報酬

ログイン時に前回のログアウトからログインするまで放置された間に貯まった経験値と無償黄金を獲得できる。可能なら無償黄金を消費して3倍で獲得しておくのがオススメ。

② 戦役

戦役では武将や装備の強化に必要なアイテムや銅貨が報酬として獲得できる。各戦役は難易度毎に何段階か用意されており、難しくなるほど報酬も多く獲得できる。また、挑戦成功以後は掃討が可能。挑戦回数は最大20回だが、一定時間おくことで挑戦回数が復活する。

③ 無料召集

上記で紹介したように1日1回は無料で武将の高級召集ができるので忘れずにやっておこう。強力な武将と出会えるチャンス!

ゲームを開始する

データの保存方法

放置三国のデータは基本的には自動的に保存されていきますが、HTML5のブラウザゲームなので、ブラウザおよびアプリを終了したり、キャッシュクリアを行ったりすると、ゲストのままプレイしていた場合キャラクターが消えてしまうかもしれません。 大事なデータを守るために、ゲームを始めたら必ずお好みのアカウントへ引継ぎ登録を行いましょう。放置三国では、LINE、Google、Yahoo!のアカウントが引継ぎに使用できます。アカウント登録をすることで、HTML5ゲームの特徴、PCでもスマホでも遊べるということも実感できるはず。

華やかな三国志の英雄や美女たち

三国志でお馴染みの英雄や美女たちが戦闘を繰り広げる本作。雄々しくかっこいい英雄はもちろん、可憐で愛らしく、時にはセクシーな美女達も魅力の一つ。彼女たちの華やかさは放置三国の世界をさらに盛り上げてくれている。もちろん美女たちだって英雄に負けず劣らずのステータスを持ち、戦闘でも強力な味方となることだろう。ここで小喬や貂蝉をはじめとする、人気の三国美女たちをご紹介。きっとあなた好みの美女にも出会えるはず!

大喬(だいきょう)

小喬(しょうきょう)

貂蝉(ちょうせん)

蔡文姫(さいぶんき)

孫尚香(そんしょうか)

甄姫(しんき)

まだまだ他にも魅力的なキャラクターたちが多数登場!彼女たちのステータスや残りのキャラクターはゲーム内で要チェック!
ちなみに主人公はゲームスタート時に男女からお好きな方を選べるぞ。

ゲームを開始する

放置三国のユーザー評価

放置してもキャラ育ちやすい点はすごくいい発想

見た目以上のやり込み要素があり、キャラも可愛いのでバッチグー

サクサク進めて気持ちいい!何故かやってしまう中毒性。全然放置できないじゃんww

放置系だし、結構テキトーな気持ちで始めたけどめっちゃ本格的でおもしろい…!!

放置三国

提供元配信マーケット
CTW株式会社 Appstore
Play Now