【オルレコ】リセマラのやり方とポイント解説

【オルレコ】リセマラのやり方とポイント解説

ストラテジーRPG、オルターレコードアジャストメントのリセマラのやり方やコツ・ポイントなどを解説しています。オルレコでリセマラして、SSRのキャラクターを獲得したいという人は参考にしてみてください。

目次

リセマラ当たりキャラランキングはこちら確定演出・排出確率はこちら

リセマラって何?

Reset Marathon(リセットマラソン)の略語

その名の通り、ゲームを何度もリセット(アンインストール)して、特定のキャラクターを手に入れるまでそれを繰り返す作業のこと。ゲームの容量やチュートリアルの長さによって、所要時間が変わる。

リリース直後が狙い目

アーケンジェムが1250個もらえる

事前登録キャンペーン報酬で、ガチャを引くための「アーケンジェム」が合計1250個プレゼントされる。リセマラをするならリリース直後がおすすめ。

7日間ログインでさらに1250個もらえる!

リセマラを終えて、さらに7日間ログインすると、アーケンジェムを1250個受け取ることができる。SSRのハンニバルもついでに受け取ることができるので、リセマラを妥協して始めた人にもチャンスはある。

事前登録キャンペーンについてはこちら

リセマラの手順

1.アプリをインストール

各種アプリストアから、オルレコをインストール。

2.チュートリアルを進める

チュートリアルを進めていこう。イベントは、最初プレイヤーの名前を入力するまでスキップできないが、それ以降はスキップで飛ばせる。

3.初回チュートリアル10連ガチャを引く

チュートリアルを進めると、初回限定で無料で10連を引くことができ、さらに1体はSRが確定している。一部排出対象外だが、狙えるならここでも狙っていこう。

※排出対象外・・・ハンニバル、前田慶次、ナポレオン、マルクス

4.ミッションから事前登録報酬を受け取ろう

事前登録キャンペーン報酬はミッションから受け取ることができる。受け取ったミッションはプレゼントに移動するので、忘れずに受け取ろう。

5.リーブラガチャを50連し、ミッション達成しよう

ガチャを引く前に、「リーブラガチャ」を50連しよう。と言うのも、ミッションでガチャを10回引くごとにアーケンジェムが「500個」貰うことができるからだ。50連回すことで、ジェムを10連分の2500個を受け取ることができる。

以上のミッションを達成することで、事前登録報酬と合わせジェムを6000個、20連+単発数回分を受け取ることができる。

6.プレゼントを受け取り、改めてガチャを引く

ガチャ画面へ行き、ピックアップガチャを引こう。

7.目当てのキャラでなかった場合、アンインストール

欲しいキャラ・当たりキャラが出なかった場合、アプリをアンインストールしよう。

8.手順1に戻り、以降を繰り返す

もう一度、アプリストアからオルレコをインストールして、以降の作業を繰り返そう。

9.目当てのキャラを引ければリセマラ終了

お目当てのキャラクターを引くことができれば、リセマラは終了だ。その後、7日間ログインするとさらにアーケンジェムを受け取ることができるぞ。

リセマラ終了の目安・基準

SSRを1体引く(妥協点)

リセマラで狙うべきは、最高レアのSSR一択。SSRの排出率は2.5%と渋めなので、SSRを引くことができればリセマラを終了してもいいだろう。

SSRを2体引く(ベスト)

初回チュートリアルでSR以上が1体確定なので、相対的にSSRの排出率も上がっている。理想論だが、リセマラでSSRを2体以上引ければかなり序盤攻略が捗る。

ハンニバルを引いてしまったら?

事前登録キャンペーンで、7日間ログインすればSSRのハンニバルを受け取ることができる。誰でもSSRを1体確実に入手できるので、リセマラではハンニバル以外を狙うのが無難。

おすすめ記事

リセマラ方法 最強キャラランキング
排出率情報 SSRキャラ一覧
SRキャラ一覧 序盤攻略

オルレコ攻略特集TOPはこちら