【オルレコ】最強キャラランキング!(5/29更新)

ストラテジーRPG、オルターレコードアジャストメント(AlterRecord Adjustment)の最強キャラを紹介しています。オルレコで序盤を進めやすくする強いキャラから、中盤まで活躍してくれる強力なSSRキャラなどを評価付きで紹介していますので参考にしてください。

※5/28 更新!!

目次

リセマラキャラランキングはこちら

選考の基準

単体性能の高さ

そのキャラ1人で活躍ができるか、唯一性があるか、汎用性があるか等から判断。

ボスに対する強さ

ボスキャラがいるマップの使い勝手の良さで判断。

サポートスキルの有無と性能

オルレコではサポートスキルを発動することで奥義カウントが1減る。サポートスキルの有無やその性能も含め判断。

SSランク

名前 理由

井伊直虎

高いHPと防御力を持ち、攻撃力もトップクラス。序盤から大活躍できる。

関羽

高いHPと防御力を持ち、全体奥義でデバフもできるので耐久面に非常に優れている。

那須与一 

SSR唯一の遠距離攻撃キャラ。圧倒的攻撃範囲を持ち、安全圏から確実にダメージを稼げる。

スパルタカス 

味方への攻撃バフと、敵への攻撃防御デバフが優秀で、奥義威力も高い。

Sランク

名前 理由

エンゲルス

騎兵で機動力が高く、攻撃力もあるので敵を壊滅しやすい。

神子上典膳 New!

サポートスキルで味方に防御バフをかけれる。ステータスもバランスが良い。

ハンニバル New!

高水準のステータスを持ち、耐久力もあるためサブタンクとしての運用もできる。

曹操 New!

高水準のステータスを持ち、広めの奥義範囲を持つ。

Aランク

名前 選考の決め手

明智光秀

ステータスのバランスが良く、使い易い奥義で複数の敵を巻き込みやすい。
マッチ売りの少女 魔防が群を抜いているので、魔法キャラに対して無類の強さを誇る。

ナイチンゲール New!

SRキャラだが、非常に貴重なHP回復サポートを持つためランクイン。

SSRキャラ一覧はこちら

オルレコ攻略特集TOPはこちら

オルターレコードアジャストメント

提供元配信マーケット
Locker Games Appstore