【オルレコ】効率の良いキャラ育成方法

【オルレコ】効率の良いキャラ育成方法

オルターレコードアジャストメント(オルレコ)の効率の良いキャラ育成方法について紹介しています。AlterRecord Adjustmentで効率良くキャラを育てていきたい方、対戦で勝ちたい方は参考にしてみてください。

レベル上げ

オドを使ってレベルを上げよう

キャラクターは「オド」という消費アイテムを使ってレベルを上げていくことができる。オドのある限り手っ取り早くレベルを上げられるので、メインキャラはせめてレベルマックスにしたいところ。

バトルクリアで経験値獲得

バトルに編成したキャラクターは経験値を獲得することができる。ストーリー進行と並行して育てていくことも可能だ。

闘技場の攻略はこちら

スキル強化

調査中…

武器強化

リーブラを消費して武器を強化

武器は「リーブラ」を消費して強化をすることができる。武器を強化することでステータスの上昇値がさらに上がるので、育て切ったキャラクターをより強化したい場合は武器を強化しよう。

武器も「進化」できる

レベルマックスにした武器も進化をすることができる。こちらはキャラクターの進化とは違い、レベルは下がらない。進化するには専用の素材とリーブラが必要だ。

進化

キャラ強化方法の1つ

進化前 進化後

キャラクターは、そのキャラクターごとの「カケラ」を消費することで進化ができ、レアリティが星1つ上昇する。また2回目の進化をすることで、キャラクターのイラストが変化する。

レベルの上限が上がる

進化をするとキャラクターはまたレベル1に戻ってしまうが、上限レベルが上昇する。もちろん、レベルマックスにした時のステータスは進化前とは比べものにならない。進化できるキャラクターがいれば、積極的に進化していこう。

進化のやり方とメリットはこちら

おすすめ記事

リセマラ方法 最強キャラランキング
排出率情報 SSRキャラ一覧
SRキャラ一覧 序盤攻略

オルレコ攻略特集TOPはこちら