【オルレコ】フレンドの登録方法とメリット

【オルレコ】フレンドの登録方法とメリット

オルターレコードアジャストメント(オルレコ)においてのフレンドの登録方法とメリットについて紹介しています。AlterRecord Adjustmentでフレンドをつくる利点に関して詳しく知りたい方やフレンドを数多く増やしたい方は参考にしてみてください。

利点

特定のクエストで助けてくれる

フレンドは、曜日クエストやキャラクタークエストなどといった特定のクエストでサポーターとして使用できる。仲間と協力しつつキャラを育成しよう。なお、ストーリークエストではフレンドを選択できないので注意しよう。

闘技場でも活躍!

ストーリー5章をクリアすることによって開放される闘技場でもフレンドと共闘することができる。共闘することでレベルの高い敵にも勝てる可能性が出てくる。

闘技場の攻略はこちら

登録の手順

自分のユーザーIDを教える

ゲーム内でフレンドを登録する方法は今のところ無く、自分のプロフィールに書いてあるユーザーIDを何らかの手段で相手に教えるしかない。プロフィールはホーム画面左上のキャラアイコンをタップすると見ることができる。

効率良く増やす方法

SNSに載せる

上記でも述べたように、今のところゲーム内でフレンド登録をする方法が無い。Twitterに載せたり、LINEで友人同士でユーザーIDを交換するといった方法が現在最も効率的な増やし方だろう。

オルレコ攻略特集TOPはこちら

オルターレコードアジャストメント

提供元配信マーケット
Locker Games Appstore