トップ ゲーム最新ニュース 【ケモニスタオンライン】大型アップデート内容徹底紹介!最強の味方「神将」降臨!

【ケモニスタオンライン】大型アップデート内容徹底紹介!最強の味方「神将」降臨!

G123公式

『ケモニスタオンライン』で大型アップデートが実施!機能やゲーム内要素が追加され、やりごたえがよりアップします!今回はそんな大型アップデートの全容を徹底紹介!進化を遂げた『ケモニスタ』に刮目してください!

大型アップデートに際してのメンテナンス日時

2018年10月18日 15:00~17:00にメンテナンス実施

今回の大型アップデートに際するメンテナンスの日時は、2018年10月18日 15:00~17:00となります。この期間はゲームがプレイできません。何卒ご協力をお願いいたします。

1. 神将機能

神将

今回の『ケモニスタオンライン』大型アップデートで追加される「神将」は、プレイヤーレベル82で解禁される強力な仲間機能だ。「神将招集」で解禁券を獲得すればGETできるぞ。

「神」と「妖」の2種の召喚方法があり、それぞれ異なる神将を手に入れることができる。自分の欲しい神将がどちらに属しているかを確認してから召喚にチャレンジしよう!プレイヤーレベルによって排出される神将の種類も増えるので、図鑑のこまめなチェックが必須になるだろう……。

さらに神将には希少な「赤色神将」が2匹存在する。この赤色神将は「神将召喚」で入手できるぞ。「神将召喚」では「神将招集」で獲得した材料を貯めて交換、またはダイヤで直接購入することが可能だ(材料を一部所持していると不足分だけダイヤが消費)。「神将招集」は每日一回無料。無課金でもコツコツ貯められるのが魅力だ。

神将スキル

神将には数十種類のスキルが存在し、自由に習得が可能になっている。神将のタイプ、特性によって、必要なスキルが異なってくるので、オススメ欄からその神将に適したスキルを確認しよう。

オススメのスキルを選択するのもよし、自分だけのオリジナルを作るのもよしで、戦略の幅が広がる!最強のスキル編成でケモニスタのさらなる高みを目指そう……!

スキルには強力なものが多いので、選択するのに迷ってしまうかもしれない。非常にこだわりがいのある要素になっているので、ぜひじっくり悩んでもらいたい……!!

スキルの習得には天書と言ったアイテムが必要であり、秘境探索で獲得可能だ。スキル枠を解禁するには、秘境探索で入手できる天神薬が必要になる点は覚えておこう!

昇格

「神将」は「神将の破片」を使うことで、昇格することが可能だ。昇格することで、ステータスボーナスが与えられ、通常攻撃がランクアップするぞ!

昇格を繰り返せばその戦闘能力は破格似……!強さに歯止めが効かないのはケモニスタの良いところでもあり「ヤバい」ところでもあるのだ……。

2.主城画面のUI見直し

主城のUIを完全に見直し、各種ボタンが統括。これにより、より快適にゲームがプレイできるようになっているぞ。いままでは複数の種類があった「商店」が見やすくまとめられていたりと、よりユーザーを意識したUIの変更が加えられているのだ。

進化したケモニスタオンラインで遊びつくそう!

いかがだっただろうか。今回はゲーム内の要素追加とUIの改善が行われるが、まだまだケモニスタオンラインの進化は止まらない。今後もプレイヤーを楽しませる要素を展開していくので、ぜひケモニスタの世界で遊びつくしてもらいたい。

コメント