『ソロプレイOKなMMORPG』8選!ソロプレイヤー大満足のタイトルを紹介!

ソロプレイヤーにおすすめのMMORPGを紹介!

MMO(大規模多人数同時参加型オンライン)RPGの魅力の一つは、複数のプレイヤーとわいわい楽しめることですよね!でも、そんなMMORPGだからこそ「ソロで楽しみたい」というプレイヤーもいるはず…。ソロプレイだと自分のペースでゆっくりプレイできるし、たまにソロ→複数人でわいわいプレイに変更、という選択肢もあるので結構おすすめなんです。そこで今回は、そんなソロプレイ好きの方でも満足できるMMORPGを8タイトルご紹介します!!

8.ガールズ&クリーチャーズ

180927_ガルクリ_570×300.jpg

やりこみ★★★★★
美少女★★★★

プレイヤーは勇者側か魔王側かを選択して冒険を開始できるという異色の設定!どちらの勢力のキャラも可愛らしいので、正統派美少女を選ぶもよし、ちょっと変わった人外系美少女を選択するもよしと欲張り仕様…。オートバトルでサクサク進むのでお手軽さは抜群ですが、キャラのステータスをどう伸ばすかなどこだわりポイントもご用意してあります!

ガルクリ12251.png

ソロプレイヤーは人の真似などしない…ただひたすら自分の定めた「強さ」をもとめてキャラを強化していく…!『ガールズ&クリーチャーズ』はそんなストイックなプレイヤーにおすすめです。自分だけの最高効率の強化方法をもって最強のキャラを作り上げてください…!

ゲームをプレイする

7.ソフィアコネクタ

2019年6月8日.png

本格MMO★★★★
美女★★★★★

個性的&美麗なキャラを率いてバトル!オンラインゲームの醍醐味であるレアキャラのコレクションなども可能で簡単操作ながらかなーりやり込めます!編成で協力なパーティを作り上げたり、バトルを重ねて強化したりと要素が多いのもソロ好きにはGOODです!自軍キャラをひたすら強化するもよし、とソロ好きのツボを抑えているのもポイント!

っっっ20190726155136.png

コレクションしたキャラは自由に編成&強化できます!探究心に従って最強の組み合わせを見つけてみるのも良いかもしれません!ソロプレイヤーの探究心に火を付けましょう!!

ゲームをプレイする

6.ソードスピリット

2019年2月21日.png

対戦要素★★★★★
本格MMO★★★★

剣と精霊の世を制し、武の頂へとたどり着け!移動や攻撃、スキル発動までゲーム内の行動は全て自動で行うので、片手でも簡単に本格MMORPGが楽しめます!キャラのデザインや世界観はガッツリ和風ファンタジーなので、独特の世界観でMMORPGが楽しみたい方におすすめ!!HTML5産MMORPGの可能性をその目で確かめてください!!

っっっd20190726165639.png

本格MMOとは言ったものの、本作『ソードスピリット』もしっかりソロ向けのMMORPGになっております。理由はその強化要素の豊富さにあります!主人公キャラはどれだけ強化しても尚強くなり続ける青天井仕様!しかし敵もその分強くなっていくのではてなく追いつけ追い越せの強化レースが繰り広げられることに!ソロプレイで強くなればついでに対戦でも実力を発揮できるようになるのも嬉しい!

ゲームをプレイする

5.ケモニスタオンライン

game001.png

美少女★★★★★
新感覚★★★★

ターン制を取り入れ、全ての要素を"楽"に楽しめるゲームは日本初!「キャラがかわいいオンラインゲームがしたい」「育成・コレクション要素が欲しい」「ファンタジー世界で冒険したい」という方におすすめ!数十種のスキンを着せ替えできるので、あなただけのキャラで冒険できるのも最高です!時にはとんでもない格好の人と出会うことも・・・低スペックPCでもMMOの醍醐味を味わいたい方は必見

ケモニスタスキル12252.png

『ケモニスタ』はMMORPGでは珍しい「ターン制」バトルシステムを採用。そのためキャラスキルの発動順などを工夫して戦う必要があります。現状かなりのステージが用意されており、進めるごとに敵が強力になっていくので、対戦より攻略に夢中になってしまうかもしれないというまさにソロプレイヤー向けMMORPGになっています。もちろんターン制ストラテジーとしての対戦も楽しいのでご安心ください!

ゲームをプレイする

4.ナイトメアクロノス

天龍産バナー.jpg

やりこみ★★★★★
ダークファンタジー★★★★

時空を超えて、失われた大陸へ……。魔王が蔓延る世界の解放を目指すダークファンタジーMMORPG!多彩なスキルや知略を駆使してモンスターを狩りまくりましょう!ブラウザオンラインゲームの極限を目指した作りは圧巻。ダークな世界観で敵キャラのデザインも重厚&凶悪なので、ハードなオンラインゲームをプレイしたい人におすすめです!

ナイクロBOSSスクショ12253.png

『ナイトメアクロノス』の魅力は、ソロプレイで限界を超えた強敵に挑めること。「こんなの一人じゃ勝てないんじゃ…」と思わず竦んでしまうエネミーでもしっかり主人公を強化すれば打倒は可能。MMORPGですが「ソロでのやりこみ」も攻略に大きく影響します。ソロプレイで巨大モンスターをハントする快感は思わず癖になってしまうかもしれません!

ゲームをプレイする

3.アビスアグニ

2019年4月15日.png

ハード系MMO★★★★
ギミック★★★★

ド派手なスキルが超爽快!職業の特徴を活かして強大な敵に復讐の戦いを挑め!壮絶バトルとオート操作でスキマ時間にもソロで楽しめる新時代のMMORPGです!勝者には究極の栄光が……!?キャラの強化などを工夫すればどんな強敵ともソロで渡り合えるので燃えます。世界を敵に回した復讐の戦いを女神とともに突き進みましょう!

どゔぃ20190726163714.png

ひたすら主人公を強化していくストイックなシステムも搭載!かなりソロ向けな遊び方ができます。崩壊を目前にした世界の荒涼としたデザインもRPG好きなソロプレイヤーをワクワクさせてくれます!!プレイヤーを包囲してくる敵をスキルで一網打尽にする爽快感はすさまじいです!

ゲームをプレイする

2.放置三国

game010.png

やりこみ★★★★
かわいさ★★★★
爽快★★★★★

三国志の時代をテーマとした放置系RPG。三国志に登場する武将や美女たちが常にオートでバトルを繰り広げる。自分のライフスタイルに合わせていつでもどこでも遊べるのでMMOソロプレイヤーには嬉しい!本作はまさにHTML5の可能性を体感できるオンラインゲーム。細かくキャラをメンテナンスしてゲームを進めていくのが好きな人はぜひやってみてください!休日潰れます!

ゲームをプレイする

1.ビビッドアーミー

2019年5月21日.png

やりこみ★★★★★
SLG★★★★★

登録不要、低スペックPCでも無料&ソロで戦略バトルが楽しめる!本作『ビビッドアーミー』は人気ジャンル・SLGをお手軽に楽しめるブラウザゲームになっています。かわいい見た目に反してなかなか戦略的なゲームになっており、油断していると敗北してしまうことも……!ソロではありますが手助けしてくれる美少女英雄などもいるので、彼らを駆使して極彩色の戦場を生き残りましょう!

ゲームをプレイする

これがソロ向けMMORPGの決定版!

いかがでしたでしょうか!ソロプレイヤーでも満足できるMMORPGはまだまだたくさんあります!ぜひご自身にピッタリの一本を見つけてソロ専ライフを楽しんでください!!

G123(ジーイチニサン)について

スマートフォン・タブレット・パソコンのWebブラウザ上で、ダウンロード不要・会員登録不要で厳選された高クオリティオンライン ゲームをお楽しみいただけるサービスです。おすすめのタイトルが目白押しなので、ぜひ覗いていってください!

公式サイトはこちら

CTW株式会社について

スマートフォンに特化したコンテンツの配信・ゲームプラットフォーム「G123(ジーイチニサン)」を運営するベンチャー企業です。海外の有力なパートナーとタッグを組み、ローカライズ・運営・企画・PRなど幅広く展開を行っています。

社名  : CTW株式会社
所在地 : 〒106-0032
      東京都港区六本木1-9-10 アークヒルズ仙石山森タワー
代表者 : 佐々木 龍一
設立  : 2013年8月
資本金 : 1億円
事業内容: プラットフォーム事業

URL   : http://ctw-inc.net/

※その他記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

※画面は開発中のものです。

Copyright (C) CTW, INC. All rights reserved.