MMO初心者におすすめの最新タイトル7選!MMORPGをはじめるならここから!

初心者におすすめのMMORPGとは!?

おすすめタイトルを厳選紹介!

G123SEOkiji0115.png

複数のプレーヤーとともに、広大なゲームの世界を冒険することができる「MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)」。ゲーム好きな方なら一度は魅力を感じてしまうジャンルですよね。でも「MMORPGって敷居が高い…」と思っている方も、けっこういるのでは?今回はそんな方々に向けてG123が提供できる「初心者におすすめのMMORPG」を厳選紹介いたします!ここからMMORPGの世界へ飛び込め!

初心者おすすめポイント1「低スペックPCでもOK!」

秘密は最新技術「HTML5」に隠されていた!

html5.png

具体的なおすすめタイトルを紹介する前に、ここでご紹介するゲームはすべてHTML5で作成されたゲームになっていることに触れておきます!HTML5は次世代HTMLの標準で、さまざまな利点を持っているんです!HTML5ゲームはまさにMMORPG初心者におすすめできるシリーズと言えますね。

 

 

初心者おすすめポイント2「スマホでもPCでもOK」

0115SEOkijiMMORPG1.png

HTML5で作られたゲームはインターネットの環境さえあればスマートフォンでもPCでも気軽にプレイすることが可能なのもおすすめポイントの一つ。PCと言っても、性能は低スペックなものでOK!ほぼどんな端末でも安定してプレイできるのでMMO初心者だけでなく、オンラインゲーム初心者の方にもおすすめです!

初心者おすすめポイント3「難しい手続きは一切不要」

2019SEOkiji2.png

HTML5のゲームは、従来のアプリなどとは異なり、ダウンロードも不要でURLをタップすればすぐにスタートできます!読み込みのストレスを感じることなく楽しむことができるのも見逃せないおすすめポイント!またアカウントの作成なども簡単に済ませられるので登録などでやる気をそがれることもありません。

MMO初心者におすすめのタイトルはこちら!

5位 百花繚乱PW

1200x640.png

サムライ度★★★★★
イラスト美麗度★★★★★

百花繚乱PWは著者・すずきあきら氏、イラスト・Niθ氏による人気ライトノベルシリーズ『百花繚乱 SAMURAI GIRLS』が原作のPRGです。この作品の魅力はなんといってもキャラクターの可愛さとイラストの美麗さです。ここまで見せるか!?とびっくりするほど過激なイラストもあり、背後を気にしてしまうなんてことも・・・。学生会というクラン機能もあるので、ぜひ自分の推しキャラの育成方法などを他プレイヤーと話してみるのもいいかもしれません。

ゲームをプレイする

4位 邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ

jashinchan_tw2.png

育成バトル好きにオススメ★★★★★
キャラコレクションの楽しさ★★★★★

大人気ブラックコメディマンガ『邪神ちゃんドロップキック』が最新ゲームとして登場!本作の魅力はなんと言っても豊富な育成要素にあります。昨今のMMOのお手軽さはそのままに、邪神ちゃんたちを好きなだけ、どこまでも強化できちゃいます!登場キャラもお馴染みの面々から超マニアックなあのキャラまでご用意!邪神ちゃんとともにスライムに占拠された秋葉原を救え!

ゲームをプレイする

3位 八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ

ad292_hachinan_2_w1200xh628.jpg

異世界転生ファンタジー★★★★★
MMO度★★★★★

原作は人気ライトノベルのTVアニメ『八男って、それはないでしょう!』をベースにした新作MMORPGです。八男に登場する人気キャラクターが一挙に出揃った本作はMMOをお手軽に楽しめるブラウザゲームになっています。PVP(プレイヤーvsプレイヤー)もPVE(プレイヤーVSエネミー)も楽しめるMMOゲームですが、戦闘や移動はオートモードのためMMO初心者におすすめです。

ゲームをプレイする

2位 ビビッドアーミー

ビビアミキービジュ.jpg

かわいさ★★★★★
戦略バトル好きにおすすめ★★★★★

登録不要、低スペックPCでも無料で戦略バトルが楽しめる!本作『ビビッドアーミー』はMMO好きも楽しめるお手軽なシミュレーションゲームになっています。かわいい見た目に反してなかなか本格的なゲームになっており、油断していると敗北してしまうことも……!手助けしてくれる美少女英雄などを駆使して極彩色の戦場を生き残りましょう!

ゲームをプレイする

1位 精霊幻想記アナザーテイル

seirei210518_m1_1200-628.jpg

編成バトルがアツい★★★★★
世界観★★★★★

TVアニメ『精霊幻想記』初のゲーム作品が登場!作品の魅力はそのままに、奥深い強化要素と戦略バトル要素を加えたものになっています。ゲーム攻略の鍵は「編成」。キャラの特性やスキルを見極め、マッチしたポジションに配置すればどんな強敵にも対抗できます!人気キャラの季節限定スキンなども用意されているので、推しキャラがいるならこちらも絶対に見逃せない…!!

ゲームをプレイする

初心者でも安心!広大なMMORPGの世界に飛び込もう!

いかがでしたでしょうか!こちらでおすすめしたゲームは「MMORPGに興味があるけど絶賛二の足踏み中!」な方に最適!簡単ながらMMORPGとしてしっかりとやり込めるので脱初心者してもプレイを継続できるのが嬉しいですね。ぜひG123ゲームからMMORPGの世界に一歩踏み出してみてください!

G123(ジーイチニサン)について

スマートフォン・タブレット・パソコンのWebブラウザ上で、ダウンロード不要・会員登録不要で厳選された高クオリティオンライン ゲームをお楽しみいただけるサービスです。おすすめのタイトルが目白押しなので、ぜひ覗いていってください!

公式サイトはこちら

©CTW, INC. All rights reserved.