『マジバト乱世』序盤に役立つアイコンの使い方一覧!

ホーム画面の全アイコンを徹底紹介!

アイコンを使いこなしてゲーム内要素を網羅!

sonoichikai.png

HTML5ゲーム『マジバト乱世』には様々なゲーム内要素が用意されていますが、それぞれホーム画面のどのアイコンから確認できるのかわからない!という方も居るのではないでしょうか?今回はそんなプレイヤーのためにホーム画面の各アイコンを徹底解説します!

ゲームスタートはこちら!

画面上のアイコン群

11291.png

11292.png

ここでは、プレイヤーのステータスとその時に開催されているイベントへの導入アイコンがメインに配置されています。主にプレイヤーのステータスを確認する部分を使うことになりますね。新機能追加のアイコンはレベルアップするごとに重要になっていくので、こまめにチェックをおすすめします!

アイコン名称 詳細
ステータスバー 戦力/体力/所持金額/所持黄金の確認が可能
購入五倍 開催中のイベント内容を確認可能
イベント ルーレットなどのイベントに参加可能
特権ギフト 特典・特価ギフトを確認可能
本日特典 本日特典を確認可能
貴族報酬 貴族報酬を確認可能(VIP限定)
神秘報酬 一定戦力で報酬を獲得できる神秘報酬に挑戦可能
初回購入 初回購入報酬を獲得可能(購入者のみ)

新機能追加アイコン

※画像では競技場と表示

レベルアップごとにここで新機能を解禁可能

画面右下のアイコン群

11293.png

このエリアのアイコンは特に序盤からの使用頻度が高いものになります!「ステージ」は赤く光っていると次のステージに移行できる合図なので確認してみてください。バッグではアイテム・装備の確認、武将ではキャラの強化が行えて、天下ではマップを確認できます。

アイコン名称 詳細
ステージ ステージを進めるのに使用するアイコン。
内政 サーバ内でのプレイヤーのランクを決める事ができる。
商城 アイテムを購入可能
修行 アイテム・経験値を獲得できるクエストに挑戦可能
バッグ 所持しているアイテム・武将・装備を確認できる。強化もここで行う。
武将 武将の強化・レベルUP・進化・スキル強化を行える
天下 プレイヤーのゲーム進行度・マップを表示可能

画面左下のアイコン群

11294.png

ここでは主に武将の獲得や合成など戦力の追加獲得ができるようになっています。特に召喚と合成は何が手に入るかわからないドキドキ感がたまらないので、チャレンジできるようになったらぜひ挑戦してみてください!他にもメール・チャットといったコミュニケーション要素もあります。

アイコン名称 詳細
オレンジ色の△アイコン BGMやフレンドコードをコピーできる「設定」、メッセージを確認できる「メール」、フレンドの申請などが行える「フレンド」の3機能が格納されています
召喚 黄金や召集令を消費して武将の獲得ができます
合成 武将の合成獲得と武器の合成獲得ができます。
チャット 他のプレイヤーとチャットが可能です

アイコンを把握して乱世を制覇!

いかがでしたでしょうか!よく使うアイコンを把握しておけばゲームを円滑に進めることが出来ます!あらかじめゲーム内要素を把握して、乱世制覇をエンジョイしてください!