トップ 放置三国 【放置三国公式】黄金の効率的な集め方

【放置三国公式】黄金の効率的な集め方

G123公式

【放置三国公式】黄金の効率的な集め方

放置三国における黄金の効率的な集め方を紹介しています。黄金の使い道を知りたい人、無償と有償の違いを知りたい人、黄金を大量に入手したい人は参考にしてください。

黄金とは

銅貨と並ぶゲーム内通貨

黄金とは、ゲーム内で使用できる通貨。武将や装備を強化するのに使う銅貨とは異なり、ガチャを回したり挑戦回数をリセットするなど特別な行動で消費することが多い。

有償と無償の違い

黄金には有償と無償の2種類が存在している。大きな違いは入手方法。使い道はほとんど変わらず、基本的に無償黄金から先に消費される。なお、VIPレベルを上げるには有償黄金を買う必要がある。

有償

黄金購入画面から、課金で購入することができる黄金。

無償

鍵マークがついているのが特徴。ゲーム内で集めることができる。

有償しか使えない場面に注意

以下の箇所では、有償黄金しか使用できないので注意しよう。

  • 商店内の「週間商店」
  • 越境争覇の賭け(投票)

商店で買えるお得なアイテムはこちら
越境争覇の攻略と賭けについてこちら

列伝戦役

毎日欠かさず1人倒そう

列伝戦役は序盤で解放される征戦のひとつ。挑戦回数は1日5回だが、武将5人分の撃破報酬と全員撃破で貰える宝箱報酬を合わせると、まとまった量の黄金を1日で獲得可能。毎日コツコツ集めるのにオススメ。
列伝戦役の攻略はこちら

個人戦役

武器破片を集めながらゲット

個人戦役は序盤で解放される戦役のひとつ。1度三つ星クリアすれば、次回から掃討モードで挑戦回数分の報酬をまとめて貰える。手間もかからず、武器破片を同時に集められるのでオススメ。
個人戦役の攻略はこちら

越境争覇

勝者に賭けて的中させれば大量ゲット

争覇戦の勝者を予想し、勝つと思うプレイヤーへ投票しよう。10000銅貨、100黄金、500黄金の中からベッド額を選べる。当たれば翌日中に報酬が送られる。外れても全額返ってくるので、ベットして損なし!
※賭けられる黄金は有償のみ。報酬は無償黄金

越境争覇のルールと賭け必勝法はこちら

時間報酬

2時間起動しておくだけで大量ゲット

時間報酬とは、1日の合計プレイ時間によってもらえる報酬。実際に遊ばなくても、ゲームを起動させておくだけOK。最長2時間で200黄金ゲット。

定期券

持っているだけで一定量ゲット

7日間か永久期限の定期券を購入すれば、その期間に毎日一定の黄金を入手することが可能。

同盟祝儀

盟員が黄金消費するだけで恩恵ゲット

同盟の盟員が一定額の黄金を消費したりVIPレベルを上げることで、祝儀として同盟メンバー全員に黄金や銅貨等が配布される。同盟にさえ入っていれば貰えるおこぼれなので、活動的な同盟には加入しておくだけでもオススメ。
同盟設立と加入のメリットはこちら
同盟募集宣伝掲示板はこちら

課金購入

手早く入手!VIPにもなれる

有償黄金は課金をすることでしか手に入らない。黄金所持数の隣に表示されている「+」マークか、VIP画面の購入ボタンをタップして黄金購入画面へ進もう。購入するとVIPレベルが上がり、様々な特権がもらえる。
VIPレベルについてはこちら

オススメの使い道

高級ガチャ

高レアの武将召集には黄金が必須。最高レア度の星6(赤色)武将は普通ガチャからは出ず、黄金を消費する高級ガチャからしか排出されない。
星6武将の入手方法はこちら

挑戦回数の購入

ゲーム内クエストには一度に挑戦できる回数が制限されているものがある。中には黄金を消費することで、回数増加やリセットが可能。

放置経験値を倍でゲット

 放置報酬とは、ゲームを放置していた長さに応じて獲得できる経験値と銅貨のこと。黄金消費で経験値を2~3倍にしてゲットでき、プレイヤーのレベル上げが効率的に。
※VIP0の専用ギフトを購入する必要あり
放置報酬についてはこちら

専用ギフトの購入

有償黄金を買うことでVIPレベルが上がるが、それに応じて専用ギフトを購入できるようになる。ギフトには豪華アイテムが入っている他、ゲーム上で有利になる特権が付属している。
VIPレベルについてはこちら

放置三国攻略TOPはこちら

コメント