日向坂46がペンキまみれ!? G123『ビビッドアーミー』新TVCM公開!

コンポ 1844.jpg

CTW株式会社は、ゲームサービス「G123」で配信中のHTML5ゲーム『ビビッドアーミー』において、人気アイドルグループ「日向坂46」が出演・楽曲提供する新TVCMを、2021年4月29日(木)より、全国で放映いたします。

新TVCM「世界をビビアミで染めろ!」篇

ビビッドアーミーは、陸・海・空の軍隊や自身の施設、個性豊かな美少女英雄たちを強化しながら、仲間と協力して世界中のプレイヤーと闘う戦略シミュレーションゲームです。
今回の新TVCMは、日向坂46メンバー5名(加藤史帆、佐々木美玲、東村芽依、金村美玖、丹生明里)が、ペイントボールをぶつけて真っ白な壁一面を鮮やかな色に染め上げる内容となっています。
また、CMの楽曲には2021年5月26日(水)に発売予定となる日向坂46の最新シングル「君しか勝たん」を採用しております。待ち受ける様々なギミックやトラップを攻略し、全身ペンキまみれになりながらも、メンバー同士がチカラを合わせて壁面を彩っていく姿は必見です。
仲間とともに強力なボスに闘いを挑んだり、敵を倒して領地を広げたりする「ビビアミ」の世界観がカラフルかつポップに表現されておりますので、ぜひチェックしてみてください。

コンポ 1047.jpg

Dingtalk_20210426114456.jpg

日向坂46メンバーからのスペシャルコメント!

Q1:ビビッドアーミーのCMに出演された感想を教えてください。

加藤史帆さん

ビビッドアーミーのCMに出演させていただけてとても嬉しかったです。ありがとうございます!出演させていただけると知った時凄くびっくりしました!どんなCM撮影になるのかなぁとワクワクしていたんですけど、日向坂46らしくアクティブで笑顔全開で楽しく撮影できて幸せな1日でした!1人でも多くの方にこのCMを観ていただいてビビッドアーミーを始めるきっかけになったら嬉しいなと思います。

佐々木美玲さん

ビビッドアーミーさんのCMを年明けによく見ていたので、まさかそのCMを日向坂46で出来ると聞いた時すごく嬉しかったです!自分たちのゲームアプリはあるんですが、こうやって元々あるゲームのCMというのは初めてだったのでワクワクした気持ちでした。撮影日は遠くまで行って白いつなぎを着たので、何をするんだろうと思っていたら楽しくて1日すぐ終わってしまいました!私たちのCMを見てゲームをしてくれる方が増えたら嬉しいなと思います!

東村芽依さん

ビビッドアーミーさんのCMに出演させて頂けると聞いた時からすごく嬉しかったです!どんな撮影なんだろうってウキウキして、すごく楽しみにしていました!現場に行くと平均台があったりアクティブな感じで、最初は何をするのか分からなかったので、敵の方がいると知った時は驚きました!でもその攻撃されたり、したりする感じがゲームの中の世界にいるみたいですごく楽しくて大はしゃぎしてました!壁を染める時に皆で「ここは水色が足りないから次は水色で狙おう!」とかそれぞれ隠れる場所を決めたり作戦会議しながらやりました!

金村美玖さん

ビビッドアーミーさんのCMは前から見たことがあったので、どんな撮影なのかワクワクしていました!ゲームの世界のようなポップで明るい撮影で、みんな終始笑顔だったのが印象的です。こんなにも動いてはしゃいで戦った撮影は初めてだったのでとても楽しかったです!格好もつなぎとゴーグルという本格的に運動する服装だったのでかなり無我夢中で投げ合いました。子供の頃はよく汚れるくらい遊んでいたのでその頃の気持ちを思い出しました!

丹生明里さん

私たち日向坂46のゲーム以外のゲームのCMに出演させていただけるとは夢にも思っていなかったので本当に嬉しかったです! しかも私たちが巨大な壁にペンキの水風船を投げてカラフルに染めて行くことが楽しくて平均台や避けるロープもゲームのようでした! きっと子供の頃水風船で遊んだ方は少なからずいらっしゃると思うのでなんだか懐かしいな〜!って気持ちになったのではないかと思います!わちゃわちゃできて一つの青春を感じました!

Q2:撮影ではペンキまみれになったそうですが…?

加藤史帆さん

髪の毛から足先までペンキまみれになりました。ペンキまみれになるのは初めてで、敵役の方達の水風船が身体に当たってパシャっと割れる感覚が楽しかったです!ペンキが入った水風船を投げるのも初めてだったんですけど、東村芽依が一発目の挑戦でスタート直後握力で水風船を割ってしまってピンクに染まっていたのが面白いハプニングでした!全身カラフルになれて嬉しかったです。

佐々木美玲さん

最初、つなぎとメガネをかけた時に何をするんだろうとドキドキしてたんですが、ルール説明を聞いたとき、その謎が一気に解けました。こういう体を動かすミッション系はやった事が無かったのですごく楽しかったです。あとこういう水風船の中にペンキが入っててそれを投げ合うっていうドラマとかに出てきそうなことはリアルにやった事がなかったので、すごく記念になったし遅めの青春を味わえました!あとあの水風船が意外に痛くてそれを含めて楽しすぎました!!

東村芽依さん

最後は皆ペンキまみれでした! なかなかペンキまみれになる事は人生で無かったのですごく楽しかったです! 最初は真っ白な衣装でしたが段々と色が付いていくのが面白くて最後にはカラフルで可愛くなりました! みんな世界にひとつのデザインの衣装になったねと話してました! 水風船の中にペンキが入ってるんですが、元々水風船で遊ぶのが大好きなので、まさかCM撮影で水風船をやる時が来ると思ってなくて本当にずっとやっていたいくらいに楽しかったです!
弱い力だと水風船が割れないので壁に向かって全力で投げました!

金村美玖さん

みんなでペンキの入った水風船を投げました!なかなか割れないものもあったりして、勢い良く真っ直ぐ投げるのがコツです。周りの敵からも水風船を投げられるので着ていた白いつなぎがカラフルになっていくのが可愛くて写真もたくさん撮りました!ただ、色のバランスはランダムなのでここに何色が欲しい!と水風船を投げ合ったりもしました。髪の毛や顔についた塗料は特に落とすのが大変で、全て綺麗に落としきるまで一苦労でした。

丹生明里さん

今回の撮影でまさかここまでペンキだらけになるとは思いませんでした(笑)敵の方に当てられたペンキだけじゃなく、空き時間にもメンバー同士でペンキの水風船を投げていまして…(笑)そのシーンもCM内に入っていたので皆さん是非見つけていただきたいなと思います!最初真っ白のツナギの衣装が最後にはカラフルに染まって世界に一つだけの衣装になりとても芸術的でした! 金村美玖が絵が得意なのですがここの部分には何色が足りないなどと考えてくれてとても頼もしかったです!

Q3:TVCMの見どころを教えて下さい。

加藤史帆さん

見どころは全力で楽しんでいる私たちの表情です!特に投げている時の自分の笑顔が本気で楽しい時の顔をしてました!カラフルでかわいい世界観にも注目していただきたいです。「にゃん」って私が指で書いているシーンがあるのですが、カメラに撮られてると気付かずイタズラで書いてたので、まさかCMにつかってもらえるなんて思ってなかったので嬉しかったです!その「にゃん」もお見逃しなく!

佐々木美玲さん

私たちが1日かけて、実際に撮影して頂いたのでリアルな私たちの姿が映されています。最初の5人のキメ顔のところも見どころですし、やっぱり躍動感あるシーンがたくさんあるのでそこを楽しんで貰えたらなと思います!壁を染めるために水風船をたくさん投げました!どの子にどんな色がついてるとかも見てもらえたら楽しめると思います!ちなみに私は東村の服の汚れ方が好きでした!私達も好きな色を付けるために休憩時間にお互いに投げ合いをしたりしてました!

東村芽依さん

最初は真っ白だった衣装と壁が、だんだんと色付いてカラフルに染っていくところです!あと、最後にしほ(加藤史帆)がBOXに「にゃん」と描いていたり、みーぱん(佐々木美玲)の顔に付いてるペンキがハートマークになっていたりするところも私的には注目ポイントです。ほかにも、セットのBOXに手型が付いているところがあったりなど、メンバーの遊び心がいろいろなところに散りばめてあるのでぜひ見つけてみてください。全部染まった壁紙を最後に剥がすところは、めくると文字が出て来るのがすごく楽しかったです!

金村美玖さん

やはり臨場感のある戦闘風景が見所です!カメラマンさんもカメラが汚れないようにガードしながら接近して撮って下さったのでその場にいるような映像になっていると思います。そしてなによりカラフルなので見ていて楽しいパワフルなCMになっています!メンバーが本当に楽しんで投げている様子から真剣な表情まで色々な顔を見られるのも良いなと思いました。開始する前の作戦や準備体操もしっかりしたのでそちらにもご注目下さい!

丹生明里さん

何気なくテレビを観ていたときにCMが流れてビビッドアーミーや日向坂46を知らない方にも見ていただけると思うと嬉しいですし、沢山の方に面白そうだな!楽しそうだな!と興味を持っていただけたら嬉しいです! 私も完成されたCMを観させていただいたのですが、加藤史帆さんがにゃんと書いた文字も入っていてほっこりしましたしメンバーみんなが一生懸命水風船を投げている姿や障害物を避けている姿が可愛くて癒されました!

Q4:ビビッドアーミーと日向坂46はお誕生日がすごく近いらしいですね。

加藤史帆さん

お誕生日が近いなんて運命を感じます!嬉しいです!日向坂46はデビューしてから今年で2周年経ちました。これからもビビッドアーミーさんのようにたくさんの方から愛されるグループになれるように頑張りたいと思います。いつかまたCMに出演させていただけることを心から願っています!戦うのが好きなので、その時はまた何かと戦いたいです!これからも宜しくお願いします。

佐々木美玲さん

私たち日向坂46は3月27日で2周年を迎えました。そしてビビッドアーミーさんも3月25日に2周年を迎えられたということですごく親近感を勝手に湧いております!2日、ビビッドアーミーさんの方が先輩ですね!!こうしてお仕事をさせて頂けて、そしてお誕生日も近いのでご縁があるのかなと思いました。ご一緒させて頂けて凄く嬉しい限りです。私達、日向坂46も今回壁を色んな色に染めたように、色んな色に染まれるような素敵なグループになれるよう、これからも頑張っていきたいと思います!

東村芽依さん

すごく近くて驚きました!嬉しいです!ずっと忘れない気がします! お誕生日が近いビビッドアーミーさんとこうしてCMをやらせていただけてすごく嬉しいです! ビビッドアーミーさんのCMを見て日向坂46を知って下さったり、日向坂46からビビッドアーミーさんの事を知ってプレイして下さる方、どちらもたくさん増えたら嬉しいなと思います!

金村美玖さん

そうなんですね!初めて知りました!ということは、改めて2周年おめでとうございます。昨年から世の中の状況もあり、ファンの皆さんにお会いできなかったり制限のある中で活動をしてきましたが、ここまで応援して下さっているおひさまの皆様には本当に感謝しかありません。ビビッドアーミーさんも2年間たくさんの方に愛されてここまで大きなゲームに発展していると思うので、このイベントをきっかけまたひとつ成長できるよう頑張ります!

丹生明里さん

そうなのですか!今ものすごく親近感が湧きました!ほんの数日の違いで驚きました! このTVCMをきっかけにビビッドアーミー日向坂46も知っていただけたら嬉しいです! ゲーム内でもお誕生日を記念して特典など色々あったら楽しそうだなと思いました! みんなでビビアミや日向坂46のお誕生日をお祝いしたいです!

Q5:最後に一言、メッセージをお願いします。

加藤史帆さん

この度はビビッドアーミーのCMに出演させていただきありがとうございました。凄く楽しい撮影で、完成したCMはカラフルで可愛いくて、何度も見たくなりました。そして日向坂46の5thシングル「君しか勝たん」がCM中に流れています。聴いているとハッピーになれる楽曲になっているので、聴いてもらえると嬉しいです!このCMをきっかけにビビッドアーミーを始める方がたくさんいますように!世界をビビアミで染めろ!

佐々木美玲さん

今回、ビビッドアーミーさんと日向坂46とのイベントということでCM撮影をさせて頂きました!アスレチックの中、困難もありながらも前に進んでいく。そして、色んな色に溢れているCMを撮影をしました。このCMを見てビビッドアーミーさんのゲーム知ってくださる方が増えてくれたら嬉しいし、逆に日向坂46のことを知ってくれる方 が増えたら嬉しいなと思います!私達も一生懸命貢献出来たらと思います!!是非皆さん、ビビッドアーミーみんなで楽しみましょう!!CM撮影、ありがとうございました!こうして日向坂46を呼んでいただけて凄く嬉しいです。CMすごく楽しみにしています!よろしくお願いします。

東村芽依さん

CM撮影ありがとうございました! 今回ビビッドアーミーさんのCMに出演させていただけてすごく嬉しいです! 撮影では水風船を使ったのですが、私は中学生の頃から水風船が大好きでよく遊んでいたので、今回の撮影では久しぶりに水風船が出来て楽しかったです! 敵から逃げるのもスリルがあってゲームの世界にいるみたいでした! CMでは皆で協力しながら染めたカラフルな壁紙が注目ポイントです! 皆さんもビビッドアーミーで是非たくさん遊んで下さい! 一緒に盛り上げていきましょう! よろしくお願いします!

金村美玖さん

この度はビビッドアーミーさんのCMに出演させて頂きありがとうございました!カラフルで迫力満点の映像になっていると思います。ビビッドアーミーの戦略的な世界を現実でも体感できてとても楽しい撮影でした。たくさんの方にこのCMを見て、楽しそう!気になる!と思って頂けたら嬉しいです。私達もビビッドアーミーの輪を広げられるよう頑張ります。ゲーム内での日向坂46イベントもあるのでそちらも是非チェックして見て下さい。よろしくお願いします!

丹生明里さん

この度は日向坂46をビビッドアーミーさんのCMに起用していただき本当にありがとうございました!とても光栄です! 撮影は今年1番くらいで楽しくてハッピーで何度も何度もあの日の事を思い出してしまいます! ちなみに定期的に写真のフォルダを開いてビビッドアーミーの撮影の写真や動画を見返しています!(笑)沢山の方にビビッドアーミーをプレイしていただけたら嬉しいです!一緒に楽しみましょう〜!

TVCM情報

・タイトル  :世界をビビアミで染めろ!篇
・オンエア日 :2021年4月29日(木)~
・出演    :日向坂46(加藤史帆、佐々木美玲、東村芽依、金村美玖、丹生明里)
・使用楽曲  :君しか勝たん(日向坂46)
・オンエア地域:全国(一部地域を除く)
・URL     : https://www.youtube.com/watch?v=YuGbNYKHo80

ゲーム内でTVCM放送記念キャンペーン開催中!

TVCM放映を記念して、4月29日(木)~6月30日(水)の間、ビビアミのゲーム内でも「日向坂46特別キャンペーン」を開催!

vivid_hinata_pr_480-300.jpg

1.ログインボーナスで日向坂46メンバーの限定壁紙がもらえる!

期間中、ログイン日数に応じて日向坂46の限定壁紙を計6種プレゼント!
TVCM撮影時の、とても貴重な日向坂46メンバーの姿を収めた壁紙となっております。

2.協力型イベントを攻略して、CM収録の裏側に密着した限定スペシャル動画を観よう!

TVCM放映に併せて、ゲーム内でもスペシャルイベントを開催!日向坂46メンバーが撮影で挑んだペイントボールチャレンジをゲーム内で挑戦できます。
イベントでは、ミッションをクリアすると限定アイテム「ペイントボール」をゲットできます。獲得したペイントボールをイベント画面で投げつけると、世界がビビアミに染まっていく!?プレイヤーのチカラを合わせて見事世界がビビアミで染まりきると、限定スペシャル動画がアンロック!TVCMには収めきれなかった撮影時の日向坂46メンバーの様子や、撮影への意気込みや感想が語られている、見応え満載の秘蔵映像が公開されます。
映像は前後半の2部構成で展開。前半部分はゲーム内のイベントボタンからすぐに観ることができます。ぜひゲーム内からご覧ください。
さあ、みんなで一緒に、世界をビビアミで染めろ!
※映像の前半部分を視聴するためには、10レベルまであげる必要があります。

3.ビビアミ公式Twitter(@vivid_army_)でも超豪華キャンペーン開催中!

豪華直筆サイン入り色紙&チェキが当たる!Twitterキャンペーン

★プレス用_日向坂46_色紙+チェキCP_640x360.jpg

ビビッドアーミーの公式Twitterでは、フォロー&RTで参加できるメンバーの直筆サイン色紙&チェキが当たるキャンペーンを開催いたします。チェキはCM収録直後に撮影した、ペンキまみれになっている超秘蔵写真となっておりますので、奮ってご参加ください!

開催スケジュール
① 4月29日~5月5日:
メンバー5名の直筆サイン色紙
②5月6日~5月12日:
丹生明里さん直筆サイン入りチェキ
③ 5月13日~5月19日:
金村美玖さん直筆サイン入りチェキ
④ 5月20日~5月26日:
東村芽依さん直筆サイン入りチェキ
⑤ 5月27日~6月2日:
佐々木美玲さん直筆サイン入りチェキ
⑥ 6月3日~6月9日:
加藤史帆さん直筆サイン入りチェキ

応募方法

1. 『ビビッドアーミー』公式Twitterアカウントをフォロー
2. キャンペーンツイートをRT
3. 自動DMが届けば応募完了
4. 当選者した場合、後日DMが届きます

公式Twitterはこちら

プレゼント内容(抽選)

・加藤史帆さん直筆サイン色紙×1名様
・佐々木美玲さん直筆サイン色紙×1名様
・東村芽依さん直筆サイン色紙×1名様
・金村美玖さん直筆サイン色紙×1名様
・丹生明里さん直筆サイン色紙×1名様
・上記メンバー5名の直筆サインが1枚に詰まった
スペシャル色紙×1名様

・加藤史帆さん直筆サイン入りチェキ×5名様
・佐々木美玲さん直筆サイン入りチェキ×5名様
・東村芽依さん直筆サイン入りチェキ×5名様
・金村美玖さん直筆サイン入りチェキ×5名様
・丹生明里さん直筆サイン入りチェキ×5名様

※当選発表は当選者の方へのTwitterDMをもってかえさせていただきます。
※『ビビッドアーミー』公式アカウントをフォローしていないと当選通知DMを受信できない場合がございますのでご注意ください。
※キャンペーン内容は予告なく変更される場合があります。
※複数のアカウントで応募した方は当選資格を失います。予めご了承ください。

日向坂46(ひなたざかふぉーてぃーしっくす)

秋元康総合プロデュース。2016年デビューの欅坂46(現・櫻坂46)のアンダーグループである「けやき坂46(ひらがなけやき)」が前身。人気急上昇の欅坂46に比べて後塵を拝する日々が続いたが、持ち味であるパワフルなライブステージングとピースフルなパフォーマンスで地道に人気を獲得、2018年6月には単独アルバム「走り出す瞬間」を発売、オリコンウィークリーチャート1位を獲得、この年は1年間で日本武道館7公演という快挙を成し遂げるまでに成長する。2019年2月11日、「日向坂46(ひなたざかふぉーてぃーしっくす)」に改名、3月27日にシングル「キュン」でデビュー。以降、シングル4枚、アルバム1枚全てオリコンチャートの1位を獲得し、デビュー年から2年連続で紅白歌合戦にも出場を果たしている。ひらがな時代からの代名詞「ハッピーオーラ」を全力で全世界に笑顔を届ける、今一番注目すべきアイドルグループ。5/26に1年3か月振りの5thシングル「君しか勝たん」をリリース予定。

オフィシャルサイトはこちら

基本情報

◆ゲームタイトル:ビビッドアーミー

◆ジャンル:リアルタイムストラテジー

◆価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)

ゲーム開始はこちら

公式Twitter

※お問い合わせは、『ビビッドアーミー』ゲーム内からお受付しております。
※その他記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

©Seed & Flower LLC
©CTW, INC. All rights reserved.