日向坂46メンバーへのインタビューコメントあり! 『ビビッドアーミー』新TVCM公開!

浴衣姿の日向坂46メンバーとのデート動画が観られる限定イベント実施! 

01.png

CTW株式会社は、ゲームサービス「G123」で配信中のHTML5ゲーム『ビビッドアーミー』において、人気アイドルグループ「日向坂46」が出演する新TVCM「ビビアミ夏祭り!」篇を、2021年7月24日(土)より、全国で放映いたします。また、ゲーム内では2021年7月22日(木)より夏祭りをモチーフにした記念イベントを開始いたします。

今回のTVCMについて、出演されている日向坂46メンバーへ直撃インタビュー!

Q1:TVCMの見どころや撮影中のエピソードなどあれば教えて下さい。

河田陽菜さん
かき氷を食べるシーンを撮っている時に沢山食べてお腹いっぱいになりました。みんなでワイワイ食べるのが楽しかったです。射的をやったことが無くて初めて挑戦したのですが、すごく楽しくていつかお祭りが開催されたときに絶対やろう!と心に決めました。

松田好花さん
戦闘モードな言葉遣いと浴衣姿に注目して欲しいです!撮影でかき氷を食べるシーンがあったのですが、金村美玖がブルーハワイとレモンの2つを食べて舌が緑になっていました(笑)

渡邉美穂さん
日向坂46メンバーの浴衣姿を楽しんでいただけたら良いなと思います。本当に夏祭りに来た気分になって、皆ではしゃいでしまいました!かき氷を食べるシーンがあったのですが、久しぶりのかき氷が嬉しくて、カットがかかってもずっと食べていました。

金村美玖さん
屋台が本格的でたこ焼きもかき氷もヨーヨーも射的も全部本当のお祭りに来た気分で楽しみました。私はたこ焼き担当だったので、久しぶりに屋台のたこ焼きを食べられて嬉しかったです!CMで使用されている楽曲が最新シングルの二期生曲というのも初めての事なのでとても嬉しいです。

丹生明里さん
かき氷屋さんがありまして、撮影の時にたくさんかき氷を食べることができて幸せでした!ブルーハワイ味を食べた時は舌が水色になってしまうくらいで夏を感じました!わたあめの匂いもして幸せな気持ちでした!みんな可愛らしい浴衣と髪型で撮影したので夏らしい私たちを見ることができると思います!

02.png

Q2:ゲーム内コンテンツでは、夏祭りデート風動画の撮影に挑戦されたそうですが…?

河田陽菜さん
なかなか言わないセリフだったり、一人称が「ぼく」だったり、すごく新鮮な撮影でした。映像を見ると背景が本当の夏祭りに来ているようで臨場感溢れていました!是非みていただきたいです。

松田好花さん
本格的なセットの中でデート風動画を撮っていただくのは初めてで慣れなくて、スタッフの方に見守られながら自分が普段では言わないような台詞を言うのがとにかく恥ずかしかったです(笑)でも頑張ったので皆さんに観てもらいたいです!

渡邉美穂さん
夏祭りデートってとても素敵だなと思います!なかなか経験出来ない設定での撮影だったので恥ずかしかったですが、とてもキュンとする内容で可愛いなと思いました。

金村美玖さん
はい!メンバーごとに一緒にお祭りに来たという設定で撮影しました。私はなかなか慣れず何度も撮り直していただきました…ただのデート風動画ではなくて、言葉遣いがちょっと特徴的なので注目して見てみてください。それぞれキャラクターが違うので楽しんでいただけると思います!

丹生明里さん
はい!一緒にデートしている撮影は私も緊張してとてもドキドキしました!観てくださる皆さんにドキッとしていただけたら何よりです!

03.png

Q3:浴衣を着ての撮影でしたが、夏祭りの思い出や好きな屋台などはありますか?

河田陽菜さん
CMと同じように夏祭りに浴衣を着て行くこともあり、その時は母に浴衣を着付けてもらっていました。毎年、友達と夏祭りの屋台で買ったものを食べながら花火を見ていたのが思い出です。ベビーカステラやイチゴ飴、そして唐揚げの屋台に惹かれます。

松田好花さん
放課後、学校で浴衣に急いで着替えてお祭りに行っていました!私は特に水あめが好きで、あたりが3本出るまで食べ続けていました。焼きとうもろこし、きゅうりの一本漬け、ベビーカステラも大好きです!

渡邉美穂さん
高校生の時、同じバスケ部の子たちと浴衣を着て夏祭りに行きました。皆でメイクし合ったりして、すごく楽しかったのを覚えています。お祭りに行ったら必ずベビーカステラを食べるのですが、オマケで多く入れてもらえたりするので幸せな気持ちになります。あと、射的が意外に得意な事が判明しました!

金村美玖さん
夏祭りは久しく行っていないのですが、大好きです!地元のお祭りや大きいお祭りなど色々連れて行って貰いました。小さい頃からくじ引きが好きで、スーパーボールや鈴を大量に集めていました。今思うとなぜあんなに熱中していたか分かりませんが、子供の頃のお祭りは楽しくて仕方なかったのだと思います。

丹生明里さん
好きな屋台は圧倒的にリンゴ飴とじゃがバターです!お祭りに行った時は必ずこの2つは食べました!それと花火大会に行ったことも思い出しました!夏は好きなイベントがいっぱいあるので好きです。

04.png

Q4:ビビアミのCMに出演された感想を教えてください。

河田陽菜さん
前回、メンバーがペンキの入った風船を投げているCMが放映されているのを観て、すごく楽しそうでいいなと思っていたので、今回CMに出演させていただけてすごく嬉しいです。今回は素敵な浴衣と夏祭りの豪華なセットで撮影できて本当に楽しかったです!ヨーヨーをしたり、わたあめやかき氷を食べたり、本当に夏祭りに行ったような気持ちになりました。

松田好花さん
日向坂46で再度出演させていただけると聞いて嬉しかったですし、撮影自体も浴衣を身にまとって夏祭り気分でとても楽しかったです!

渡邉美穂さん
第1弾のCMを観て「すごく楽しそうだなぁ!」と思っていたので、今回出演させていただけて嬉しかったです!CMの設定を聞いた時はワクワクしました。早くたくさんの方にCMを観ていただきたいです。

金村美玖さん
前回のCMにも出演させていただいたのですが、またこうして日向坂46を起用していただけてとても嬉しいです。前回はカラーボールを投げ合うというアクティブな撮影でしたが、今回は夏祭りがテーマだったので全く異なる楽しい撮影でした。これからTVなどで放送されるのが楽しみです。

丹生明里さん
前回に引き続き2回目の出演をさせていただくことができて本当に嬉しかったです!ありがとうございます!
しかも今回は夏祭りがテーマで屋台が沢山で今の時期なかなかお祭りに行くことができないのですがお祭りの気分を味わえました!最高でした!

05.png

Q5:最後に一言、ビビアミ夏祭りを楽しむ皆様へメッセージをお願いします。

河田陽菜さん
ビビアミでたくさん遊んでビビアミの夏にしてください!そして、私たちと一緒に夏祭りに行った気分になって楽しんでくださると嬉しいです。宜しくお願いします!

松田好花さん
この夏はビビアミ夏祭りを満喫して最高の夏を過ごしてくださいね!ビビアミに染まれ〜〜!

渡邉美穂さん
私たちと一緒にビビアミをプレイしましょう!今回のCMは夏感満載になっていると思うので、たくさん観て楽しんでいただけたら嬉しいです。ビビアミ夏祭りで最高の思い出を作ってください!

金村美玖さん
いつもビビッドアーミーで遊んで下さっている皆様!そしておひさまの皆様!今年の夏の過ごし方は決まりましたか?このご時世でなかなかお祭りに行けなかったり、開催が中止になってしまった方もいらっしゃると思います。そんな方は是非ビビアミ夏祭りで日向坂46と一緒に夏を楽しみましょう!

丹生明里さん
ビビアミ夏祭りではその名の通りの可愛らしいCMにもなっております!是非コンテンツ動画も観ていただきたいですし一緒に私たちと夏祭りを楽しんでいただけたら嬉しいです!宜しくお願いします!

06.png

■新TVCM「ビビアミ夏祭り!」篇

今回の新TVCMは、日向坂46のメンバー5名(金村美玖、河田陽菜、丹生明里、松田好花、渡邉美穂)が、浴衣姿でビビアミ夏祭りを目一杯楽しんでいる映像となっています。日向坂46の二期生メンバーたちが、不思議な口調や仕草で夏祭りを満喫している様子にぜひご注目ください。
また、CMの楽曲には2021年5月26日(水)にリリースされた日向坂46の5thシングル「君しか勝たん」の二期生曲「世界にはThank you!が溢れている」を採用しています。
さらに、「ビビアミ」のゲーム内では本TVCMにちなんだ夏祭りイベントが開催中です。ゲーム内で使用できる日向坂46メンバーのスタンプが獲得できる限定ミッションも実施しているので、ぜひ、今年の夏は日向坂46のメンバーとビビアミで過ごしてみてはいかがでしょうか。

07.png08.png

■浴衣姿のメンバーと夏祭りデート?「日向坂46と楽しむビビアミ夏祭り」公開!

7月22日(木)~9月30日(木)の間、ゲーム内ではTVCM放送を記念した限定イベントを開催します。ゲーム内のミッションをクリアし、日向坂46メンバーと夏祭りを楽しんでいくことで、ここでしか見られない限定動画がアンロックできます。動画は、TVCM出演メンバー5名分+シークレット映像の計6本用意されており、浴衣姿の日向坂46メンバーとの夏祭りデートをお楽しみいただけます。日向坂46メンバーの「司令」という、ちょっと特殊なシチュエーションとなっておりますので、ぜひ、ゲーム内でご覧ください。

09.jpg

TVCM情報

・タイトル  :ビビアミ夏祭り!篇
・オンエア日 :2021年7月24日(土)~
・出演    :日向坂46(金村美玖、河田陽菜、丹生明里、松田好花、渡邉美穂)
・使用楽曲  :世界にはThank you!が溢れている(日向坂46)
・オンエア地域:全国(一部地域を除く)

TVCM「ビビアミ夏祭り!」はこちら

ビビアミ公式Twitter(@vivid_army_)でも超豪華二大キャンペーン開催中!

TVCMに出演した日向坂46メンバーのサイン色紙や、メンバーのメッセージ入りチェキが手に入るキャンペーンを開催します。チェキはTVCM収録時に撮影した、浴衣姿の超レア写真となっておりますので、ぜひ奮ってご参加ください。

①フォロー&RTでメンバーの直筆サイン入り色紙が当たる!

vivid_1_640-360.jpg

応募方法

1. 『ビビッドアーミー』公式Twitterアカウントをフォロー
2. キャンペーンツイートをRT
3. 自動DMが届けば応募完了
4. 当選した場合、後日DMが届きます

公式Twitterはこちら

プレゼント内容(抽選)

・金村美玖さん直筆サイン色紙×2名様
・河田陽菜さん直筆サイン色紙×2名様
・丹生明里さん直筆サイン色紙×2名様
・松田好花さん直筆サイン色紙×2名様
・渡邉美穂さん直筆サイン色紙×2名様

注意事項

※当選発表は当選者の方へのTwitterDMをもってかえさせていただきます。
※『ビビッドアーミー』公式アカウントをフォローしていないと当選通知DMを受信できない場合がございますのでご注意ください。
※複数のアカウントで応募された方は当選資格を失います。予めご了承ください。

応募期間:2021年7月22日(木)~8月4日(水)

②ゲームを始めてLv40到達で、メンバーのサイン&メッセージ入りチェキに応募完了!

vivid_twcp_hinata_800-418.jpg

応募方法

1. 上記①キャンペーンの応募完了DMに記載されたURLから、ゲームスタート
2. Lv40に到達すると、自動で応募完了!
3. 当選した場合、後日ゲーム内メールが届きます

プレゼント内容(抽選)

・金村美玖さん直筆サイン&メッセージ入りチェキ×3名様
・河田陽菜さん直筆サイン&メッセージ入りチェキ×3名様
・丹生明里さん直筆サイン&メッセージ入りチェキ×3名様
・松田好花さん直筆サイン&メッセージ入りチェキ×3名様
・渡邉美穂さん直筆サイン&メッセージ入りチェキ×3名様

注意事項

・8月4日(水)23:59時点でLv40以上のプレイヤーが抽選対象となります。
・キャンペーン開始前にLv40に到達しているプレイヤーも対象となります。
・応募完了時の通知等は表示されません。自動的に応募完了となります。
・当選発表は当選者の方へのゲーム内メールをもってかえさせていただきます。
・複数のアカウントで応募された方は当選資格を失います。予めご了承ください。
※キャンペーン内容は予告なく変更される場合があります。

応募期間:2021年7月22日(木)~8月4日(水)

日向坂46(ひなたざかふぉーてぃーしっくす)

秋元康総合プロデュース。2016年デビューの欅坂46(現・櫻坂46)のアンダーグループである「けやき坂46(ひらがなけやき)」が前身。人気急上昇の欅坂46に比べて後塵を拝する日々が続いたが、持ち味であるパワフルなライブステージングとピースフルなパフォーマンスで地道に人気を獲得、2018年6月には単独アルバム「走り出す瞬間」を発売、オリコンウィークリーチャート1位を獲得、この年は1年間で日本武道館7公演という快挙を成し遂げるまでに成長する。2019年2月11日、「日向坂46(ひなたざかふぉーてぃーしっくす)」に改名、3月27日にシングル「キュン」でデビュー。以降、シングル4枚、アルバム1枚全てオリコンチャートの1位を獲得し、デビュー年から2年連続で紅白歌合戦にも出場を果たしている。ひらがな時代からの代名詞「ハッピーオーラ」を全力で全世界に笑顔を届ける、今一番注目すべきアイドルグループ。
5月26日に1年3か月振りの5thシングル「君しか勝たん」をリリース。

オフィシャルサイトはこちら

12.jpg

製品情報

◆ゲームタイトル:ビビッドアーミー

◆ジャンル:リアルタイムストラテジー

◆価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)

ゲーム開始はこちら!

公式サイトはこちら

公式Twitterはこちら

※その他記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

©Seed & Flower LLC
©CTW, INC. All rights reserved.