『とある科学の超電磁砲T』×G123『ビビッドアーミー』コラボ復刻決定!

超電磁砲<レールガン>のキャラ達が極彩軍隊<ビビッドアーミー>に登場!!

告知バナー_決定.jpgCTW株式会社はゲームサービスG123にて配信中の「ビビッドアーミー」において、『とある科学の超電磁砲T』とのコラボが決定したことをお知らせいたします。

■『とある科学の超電磁砲T』のキャラクターがビビッドアーミーに登場!

イベント期間中、コラボ限定英雄「御坂美琴」など、『とある科学の超電磁砲T』のキャラクターたちがビビッドアーミーの世界に登場します。

■キャラクター紹介

『御坂美琴』

御坂美琴.jpg

御坂美琴_パジャマ.jpg

学園都市でも五指に入る名門お嬢様学校・常盤台中学に通う14歳。
学園都市に7人しかいない「超能力者(レベル5)」の第三位で、電気を自在に操る『電撃使い(エレクトロマスター)』。
電磁力の応用により、音速の3倍でコインを打ち出す能力から『超電磁砲(レールガン)』の異名を持つ。
とある事件で知り合った上条とは、会うたび食って掛かる腐れ縁。
竹を割ったような性格で、お嬢様らしくない行動が目立つ一方で、ファンシーグッズやかわいい服に目がない少女趣味な一面をのぞかせることも。

『白井黒子』

白井黒子.jpg

常盤台中学1年生で、美琴の後輩にして学生寮のルームメイト。
能力は「大能力(レベル4)」、常盤台唯一の『空間移動(テレポート)』能力者でもある。
憧れの「お姉様」である美琴を必要以上に慕っており、ことあるごとにスキンシップを図るほど。
正義感と責任感が強く、『風紀委員(ジャッジメント)』に所属して学校内の治安維持活動に努めている。
栗色の髪をツインテールにまとめており、語尾が「~ですの」など、丁寧なお嬢言葉を使う。
ちなみに胸は大変慎ましやか。


『初春飾利』

初春飾利.jpg

『風紀委員(ジャッジメント)』第一七七支部に所属する、黒子のバックアップ担当。
「歩く花瓶」のような髪飾りに、甘ったるい声とのんびりした性格。
甘いもの好きで、お嬢さまに極度の憧れを抱くなど意外とミーハーな面も。
『風紀委員(ジャッジメント)』として、身体能力は決して高くはないが、
意思の強さと集中力、観察力は高く、特に情報処理を得意としている。

 

『佐天涙子』

佐天涙子.jpg

初春のクラスメートで「無能力者(レベル0)」。
初春をいじるのが日課のようで、挨拶はいつも「スカートめくり」というセクハラ中学生。
天真爛漫を絵に描いたような性格だが、能力開発が進まないことに少々悩んでいる。

 

『食蜂操祈』

食蜂操祈.jpg

常盤台中学二年生。学園都市第五位の『超能力者(レベル5)』で、能力は記憶操作から読心まで精神操作なら何でもござれな『心理掌握(メンタルアウト)』。
中学生らしからぬ抜群のプロポーションのみならず、常盤台最大勢力を誇る『派閥』の長として大きな影響力を持っており、構成員からは「女王」と呼ばれることも。
美琴に対しては牽制のためか、からかうように絡むことが多く、その能力を含めて警戒心を抱いている。

■TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』とは?

総人口230万人を数える、東京西部に広がる巨大な都市。 その人口の約八割を学生が占めることから、「学園都市」と呼ばれているその都市では、世界の法則を捻じ曲げて超常現象を起こす力――超能力の開発が行われていた。

特殊な授業(カリキュラム)を受け、能力を得た学生たちは、定期的な『身体検査(システムスキャン)』によって、『無能力(レベル0)』から『超能力(レベル5)』の6段階に評価されている。
その頂点に立ち、最強と謳われるのが、7人の『超能力者』たちである。

そのひとり、御坂美琴。
電気を自在に操る『電撃使い(エレクトロマスター)』最上位の能力者にして、『超電磁砲(レールガン)』の異名を持つ彼女は、名門お嬢さま学校・常盤台中学に通う14歳の女子中学生。
後輩で『風紀委員(ジャッジメント)』の白井黒子。その同僚でお嬢様に憧れる初春飾利と、都市伝説好きな彼女の友人、佐天涙子。
そんな仲間たちとの、平和で平凡で、ちょっぴり変わった学園都市的日常生活に、年に一度の一大イベントが迫っていた。

『大覇星祭』。 7日間にわたって開催され、能力者たちが学校単位で激戦を繰り広げる巨大な体育祭。期間中は学園都市の一部が一般に開放され、全世界に向けてその様子が中継されるにぎやかなイベントを前に、誰もが気分を高揚させていた。その華やかな舞台の裏側で蠢くものには、まったく気づくこともなく――。

■TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』公式サイト

公式サイトはこちら

■ビビッドアーミーとは

ビビッドアーミーは、ゲームサービスG123(ジーイチニサン)で配信中の、ダウンロードや会員登録不要で、PC・スマホどちらでもお楽しみいただけるHTML5ゲームです。
「アリア」や「ティナ」を始めとした個性豊かな美少女英雄の司令官となって、陸・海・空の軍隊や自身の基地を自由に強化・アレンジし、仲間と協力しながら世界中のプレイヤーと闘いを繰り広げる、戦略シミュレーションゲームとなっております。
直感的な操作でサクサク強くなれるうえ、かわいい美少女英雄たちが戦線をサポートしてくれるため、奥深いシミュレーションゲームを手軽にお楽しみいただくことができます。
また、プレイヤー同士で「連盟」を組んで強大なボスに挑んだり、豪華報酬を目指してサーバー内の連盟同士で領地を奪い合ったりなど、仲間とチカラを合わせる白熱のバトルコンテンツが豊富に用意されているため、やみつきになるユーザー続出中!

ゲームスタート

公式サイトはこちら

■ビビッドアーミー 製品情報

ゲームタイトル    :ビビッドアーミー
ジャンル    :リアルタイムストラテジー
価格        :基本無料(ゲーム内アイテム課金制)

公式Twitterはこちら

※その他記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

©2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T
©CTW, INC. All rights reserved.