ギルドBOSSの砲弾②

リスとん
前回アドバイスを頂き実行したのですが、解決しなかったため新しくスレを作成させてもらいました 申し訳ありません 前回のアドバイスで、砲弾を獲得するためにはギルド員と共闘しなければならないということで、ギルド員と共に魔の森のボスを倒したのですがドロップはありませんでした。 実行した内容は、わたしの帰属5回を使い 市街のクエスト、魔の森で誰もいないときに Lv.200~999 底なし滝 又は Lv.300~999 魅惑の池 に入り、 援軍要請をしてギルド員に来てもらう それから普通に倒すという方法です これを4回、3人から4人で行いました 4人になったのは一度です それと上記の4回以外にあと一度、今度は援軍要請を行わずにlv.300~999の場所で二人で行いましたが、これも獲得できませんでした 採掘は行っていません ちなみに、骨竜はすでに獲得済みで、ギルドで保有した状態で行いました 他のスレッドに、砲弾が100ほど必要という情報もあり、ここまでで一つも出ないのならば、方法が間違っているか、あるいはとても困難なクエストなのだろうということでそれ以降の挑戦は行ってません 状況説明に長文となってしまい申し訳ありませんが、どなたか砲弾の獲得の為アドバイスを頂けないでしょうか?

前の記事: 交換コード 

次の記事: 爵位 

リスとん

ギルドメンバーと共に砲弾獲得できました ありがとうございます わたしもゲーム日数はおかしくなっていて、ゴーレムとか既に解禁されています わたしも170サーバーなのですが、14日と出ないのは170だけなんでしょうかね 14日たってすぐに試したときは出なかったので、もう不具合報告だけをして、ギルドBOSSのことは記憶から消してしまおうと思っていたのですが、出てよかったです お二人とも、ありがとうございました

匿名_EPG2SUVC

解決できて良かったです。私はs70サーバーと170サーバーでプレイしていますが、s70サーバーで初回プレイしていた時はギルドボスのアイコンを押しても、14日以降解禁という表示が出て、ちゃんとアイコンの中には入れないようになっていたので、良かったのですが、s170サーバでは、開始14日経っていないのに、ギルドボスアイコンを押すと中に入れてしまい、イベントが既に解禁されていると勘違いしてしまいました。他の回答者様も仰っていますが、このゲームは信じられないくらいバグ、不具合が散見されています。それが嫌になりゲームを離れる人も続出していますが、それを我慢できるか、気にならないなら、割と長期的に楽しめるかと、、サポートの対応も割と早いですし(バグが修正されるか、されないかは別として)無視されるようなことは無いと思います。なので、割り切って楽しみましょう!

匿名_DY70JU1T

ゲーム継続日数が原因だったのですね。 私は不具合でプレイ継続日数がおかしくなり、14日目を迎える前に砲弾を入手出来ていたので、この仕様には気付いていませんでした。 私も勉強になりました。 やり方は間違っていない筈なので、14日目以降にまた試してみて下さい。

リスとん

DY70JU1Tさん、EPG2SUVCさん、ありがとうございます できなかったのは、どうもギルドメンバーに14日経過した人がいなかったのが原因のようですね お二人のアドバイスで私たちのやっていた方法が間違っていないであろうこと、そして14日目以降になればできるであろうことがわかりました 本当に助かりました アドバイスありがとうございます

匿名_EPG2SUVC

魔の森の爆弾入手はゲーム開始14日後です。14日以前でも骨竜の捕獲はできますが、爆弾は入手出来ない仕様になってるみたいですよ。

匿名_DY70JU1T

“魔の森”で“同ギルドのメンバー”と“ボス撃破まで共闘”されたのですよね? 本来ならば、それで各人1日3回まで必ず爆弾を獲得出来るはずなのですが。 ギルドメンバーと一緒にボスを撃破した場合、通常の報酬とは別にギルド報酬の表示が出るはずです。 私も先程試してみましたが、問題なく獲得出来ました。 2人以上ならばギルド報酬が獲得出来るはずなので、何度も試したのに獲得出来ないとなると、不具合の可能性もありますね。 ギルドボスに挑戦可能になるには、砲弾が100個必要です。 1度に複数個獲得出来るので、メンバーさんと協力すればすぐに集まると思いますよ。 このゲームは色々と不具合が多いので大変ですが、もう一度メンバーさんと試してみて下さい。

コメント