トップ クイーンズブレイドリミットブレイク ルーンスキルに行動制限率補正は掛からない

ルーンスキルに行動制限率補正は掛からない

匿名_4PCDEZXC
情報共有です。 以前、ルーンスキル挑発の発動率が低下しているというスレッドを立てた者です。 運営に問い合わせたところ以下のような返信がありましたので報告します。 行動制限系のルーンスキルはキャラクタースキルやステータス、宝石等による行動制限率の補正を受けられないのが正常な仕様だそうです。 以前は行動制限系のルーンスキルはキャラクターステータスやスキル、宝石等による発動率補正が掛かっていたのにサイレント修正でこれらの恩恵を受けられなくされました。 この修正に関しては事前にも事後にも説明はありませんでした。 問い合わせを行った結果、長い事待たされて得られた説明がこれが正常な仕様ですとの内容でした。 超級ルーンのスキルを改編60回で任意指定し宝石等で確率を底上げするキャラクタービルドに掛かった諸々のコストが全部無駄になりました。 やってられません。 皆さんもある日突然なにかしらのスキルやステータスや効果がサイレント修正で使い物にならなくされるかもしれませんので気をつけてください。

ゆづき

もし良ければディスコードを見ていただけませんか? 同じ議題で昨日書かせていただきました。

匿名_AA0QYLOP

地道なご調査ありがとうございます! 運営に好き勝手されないようwikiでも立ち上げますか

匿名_84RZ76XU

ルーンの力が敵に働くものと、自分に働くものがあって、敵に働くものはどのキャラに装備しても同じ強さ(であるべき)かな。 ルーン vs 敵キャラ ! となる。 相手の編成やスキル連携で使い分けて!!と思うけど、盛りすぎると相手の手番が先に来て負けることもある。 一方で、自分に働くルーンはキャラ間のスキル連携の要になることもある。面倒だけど、うまく決まれば面白いと思う。 ルーンがキャラ本来のスキルより強くなったら面白くないけど...

コメント