トップ グローリーサッカー 【グローリーサッカー】初心者必見!ゲームの進め方を紹介!

【グローリーサッカー】初心者必見!ゲームの進め方を紹介!

G123公式

グローリーサッカー(GLORY SOCCER)のゲームの進め方を紹介します。まず最初に何をしたらいいのかや、やりこみ要素について解説しているので、プレイされる人は是非参考にしてください。

最初にするべきこと

ツアーを周回

チュートリアルをクリアしたプレイヤーにオススメなのがツアーだ。周回することでクラブLv.が上がり、各種機能が解除されていく。

選手を強化

ツアーを周回し、「特訓ポイント」が溜まったら選手を強化しよう。メインメニューの「選手訓練」から「選手強化」を選択すると選手の強化ができる。効率的な育成方法としては、レア度の高いSSRの選手から強化していくとよい。レア度の高い選手はレア度が低い選手に比べ、ステータスが高いため優先的に育成しよう。

各種システム解放条件

ゲームを開始したばかりだと各種システムに鍵アイコンがついており、クラブLv.を上げないと解放されない。ここでは目安として解放されるステージレベルを紹介する。

各種システム ツアーステージ
試合受付 クラブLv.5で解禁
装備研究 クラブLv.13で解禁
クラブ経営 クラブLv.18で解禁
ギルド クラブLv.26で解禁
指導 クラブLv.27で解禁

選手訓練解放条件

選手を強化する選手訓練も、クラブLv.を上げないと解放されない機能ある。「ポジション」は戦力に直結しないため優先度は低い。しかし、「スキル」と「選手転生」は戦力に関わってくる。特に、「スキル」はスキルレベルを上げることで、戦力が上がるので早めに解放したい。

慣れてきたらやりこみたい要素

クラブ経営

クラブLv.18で解放されるクラブ経営は、非常に重要な要素のひとつだ。このゲームを進めていくと、装備の強化に必要な「化学ポイント」と戦術の強化に必要な「戦術ポイント」が枯渇する。ここでは、枯渇しやすい二つのポイントを回収することができる。

獲得ポイントを増やすには

Lv1のままでは、獲得できるポイントは非常に少ない。そこで、クラブのランクと施設のレベルを上げ、該当する施設に人を配置することで取得量を増やすことができる。ただし、クラブランクを上げるには該当するレベルの昇格戦のSS級戦をすべてクリアする必要がある。

装備研究

クラブLv.13で解放される装備研究は、選手の装備のランクや品質をアップさせることができる。どちらを選択しても戦力が上がるため、こちらも早めに解放したい。

グローリーサッカー攻略はこちら

コメント