トップ グローリーサッカー 【グローリーサッカー】試合データの見方と解説

【グローリーサッカー】試合データの見方と解説

G123公式

グローリーサッカー(GLORY SOCCER)のツアーの試合データを見る方法やポイントなどを解説しています。スキル、両チーム、陣形戦術、試合概要、試合データの見方を知りたい人は参考にしてください。

試合データとは

今行われている試合の記録

グローリーサッカーの試合はフルオート!どの選手がどんな頑張りを見せているのか等、細かな情報を確認したい場合は「試合データ」を見てみよう。試合状況に合わせて、リアルタイムで情報が更新されていく。ツアーでできることはこちら

確認方法

ツアー画面の左下にある水色の「試合データ」をタップすることで見ることが可能。

スキル

能力加算

ホームorアウェイ・ファール率

プレイヤー側、相手側の選手の発動しているスキルによって、互いの能力に数値が加算される。

発動スキル

試合で発動されたスキルを確認できる。自分や相手側の選手がどんな効果のスキルを何の条件で発動しているか知りたい場合は、アイコンをタップしよう。

両チーム

出場選手一覧

プレイヤー側と相手側の全出場選手が確認できる。名前だけでなく、その選手が持つレアリティや星の数、レベル、ポジションを知ることができるので、勝てない場合は相手選手との能力の差を比べて確認してみよう。効率的な戦力の上げ方はこちら

評価

試合中に良い活躍を見せた選手の評価は、高い数値で表示される。

陣形戦術

陣形と戦術

プレイヤー側と相手側の陣形と戦術を確認できる。互いにどんな陣形の戦略で挑んでいるか、戦術が有利か不利かを確かめよう。

手持ちの選手を基準に陣形を選ぼう

ゲームスタート時点では契約している選手が少ない。その為、対応できるポジションが限られてくる。まずは自分の契約している選手達が得意としているポジションが活きる陣形を選ぼう。

陣形の選び方と編成はこちら

相手に合わせた戦術を取ろう

試合準備にて相手チームの陣形を確認し、攻撃、防御戦術をそれぞれ選ぶことができる。相手が両翼攻撃、両翼防御であれば、中央攻撃、両翼防御など、効果的な戦術をとることによって、自身の戦力にボーナスが得られる。また、防御戦術が効果的だった場合、相手の戦力を下げることもできる。試合に勝つ重要なポイントとなるので、しっかりと選ぼう。

戦術の選び方はこちら

試合概要

試合開始から、どの選手がいつどんな動きを見せたかが確認できる。シュートを決めるとサッカーボール、イエローカードやレッドカード判定になるとカードのイラストが表示される。

試合データ

データ統計

キープ率、パス成功率など、試合における選手の動きが割合や回数で表示される。

グローリーサッカー攻略はこちら

コメント